個人事業主、あるいは小規模事業をやっている方に質問です。 よろしくお願い致します。

起業 | 会計、経理、財務31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 教えて下さい。 『企業からの問い合わせから始まった受注が今の売上の半数を占めると言う人もいます。』というのは、どのような職種の、どのような仕事なのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:3/2 21:31

その他の回答(1件)

0

ホームページは持っている方が良いと思います。 私は自分で作ったし、知人の店の分も作ったことがあります。知人の店には、製作料5万円でやりました。 なので、自分も知人も維持費は、サーバー代とドメイン代だけなので、年間1万円からお釣りがきますね。 効果は、、、人それぞれです。ホームページを作ってもその後放置、、、なら、ほぼ新規客からの効果は無いかと。 だけどそれでも、、、ホームページがあれば信用度は増します。 だって、、、 どこかに行こう!頼もう!と思った時、あなたなら、どうやって探しますか? 今はみんな、ホームページを探してみるでしょう? ホームページからの効果を上げたいなら、いろいろ対策を練る必要があります。更新頻度も上げた方がよいですし、もっともっと内容を充実させていくことも必要ですからね。 ホームページは、作れば検索に引っかかるワケじゃなく、それなりの年月を要します。(お金を掛ければ早く検索上位に上がることもあるけど) あなた自身が、自分のホームページに愛着を持てるかどうかで、効果の差は出てくると思いますね。

ご回答ありがとうございます。 教えて下さい。 『企業からの問い合わせから始まった受注が今の売上の半数を占めると言う人もいます。』というのは、どのような職種の、どのような仕事なのでしょうか?