楽天ゴールドカード改悪の為、年会費返金と通常カードへの変更をしようとしたのですが、メッセージボックスから手続きしようとすると、

6人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり電話するしかないのですね。電話だとすぐにカード切替の手続きに入ってしまうらしく、できればWebで済ませたかったのですが、、、。問い合わせ先までご丁寧に教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

同じ状況で困っている者です。 電話で問い合わせてみても、e-naviログイン後、重要なお知らせ→返金手続き→よくある質問→フォームに遷移します、としか言われず。 一度はWEBが混み合ってるのかも、と言われ、一度はブラウザの設定ではないかと言われ、ブラウザ変えて試してもダメで。 更に別日に、同じような問い合わせが来ていないか・楽天側のURLやフォームに問題があるのではないか確認しましたが、楽天側では正常であるとの回答です。 切り替え・返金させたくない為の手法かとも思いましたが。。。わからないですね。 電話で手続きもできるみたいですが、その場合はその時点からゴールドカードは使えなくなるとのことでした。

ちなみに、仕事している中、何度も電話問い合わせするのに疲れてきて、チャットで問い合わせしようとしたところ、(携帯放置してましたが)繋がるまでに1時間弱かかった上、 この件に関しての問い合わせは電話でしか行なっていません、というお粗末な回答でしたよ…。

1

0120-30-6910(無料)自動音声専用ダイヤル 通常カードへの変更は直接電話して手続きしなければいけません。 下記記載の092の電話番号にかけてみてはいかがでしょうか。 上記電話番号がご利用いただけない場合 092-474-9255(有料)

1人がナイス!しています

今回の変更については、楽天からの案内で、メッセージボックスの受付フォームからしか手続きできないとなっているのです。それなのにその受付フォームが開けなくて困っています。