新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/5 7:01

55回答

望海風斗さんが退団された後の新トップスターは彩風咲奈さんと決まってますが、雪組の人気は一気に急降下して最下位になると思いますが、宝塚歌劇本体に体力がなくなってきているだろうこのコロナ禍に、彩風政権は自

宝塚1,657閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

4

朝美さんはお稽古中にどうしたらいいですか、とか指導してもらえない、とかよく泣くエピソードをご自分でもおっしゃってるので劇団からメンタルを不安視されてるんではないでしょうか…? コロナ禍で大事なのは人気じゃなくて折れない逃げないメンタルかと思います。バブル崩壊後の不況で座席が真っ赤な頃ほど劇団は人気関係ない強行人事をやってきました。 途中で強行退団されると大変です。ですから今はベテラン娘や上級生二番手がチャンスです。 メンタルが怪しいのは95期だとマイティもですね…後ろ向きな失言が多いです。 せおは受け流すのがうまいのでメンタルは強そうだしずんは腹が座っています。 ちゃぴは辛すぎて一度本当に逃げ出して連れ戻された逸話がありますよね。組長のすーさんはちゃぴの世話で大変だったそうです

4人がナイス!しています

とりあえず咲のメンタルを安定させるためには仲の良いあーさやあやなをそのまま今の位置をキープで特に組み替えなしなんじゃないでしょうか。 せおと咲も仲が良いですが琴愛体制の潤滑剤になっている様子ですから星から動かないのではと思います

7

桜木さん一択? だとすると、当然ですが、 桜木さんが2番手、朝美さんが3番手になりますよね? 現状、桜木さんは羽を背負った3番手で、朝美さんは単なる4番手ですから。

7人がナイス!しています

11

彩風さんの売りはスタイルとダンスだと思っているので、 彩風さんとダンスのタイプが違う桜木さんは、雪組人気にむしろマイナスだと思います。 むしろ和希さんに来てもらって、朝美さんの人気+彩風さん・縣さん・和希さんの技術力の高いダイナミックなダンスを特色に、 綾さん・彩海さんの可愛いらしさや演技力、実力のある諏訪さんや、橘さんや上級生の別格スターで支えれば、すっごく素敵な雪組になるだろうなーと思います!

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/5 9:38

彩風さんには売りがないからダンス上手いとか言ってる人いるけど、上手くないですよ。手足が長いだけで使い方は美しくないしキマらない。彩風のは下手な人達に囲まれて初めて評価されるダンスであって、和希・縣を従えても潰れない真ん中はダンスなら水美一択になります。もしくは華やかさ点で柚香。 あとスタイルも彩風さんて手足長くて顔が大きいのよね。

2

むしろ、過去に雪組は同期3人集めをして 役替わりさせたことあるから、 マイティ、せおっち、あーさとかでは。 似たような位置ですし個性が違うから 3人で競わせて、だれか1人が次のトップになるのかも。 そう考えたら3人のブロマイド枚数がみんな3枚なのも納得?

2人がナイス!しています

この返信は削除されました