edgeからIEに変更できない、ウインドウズ10、ウインドウズアクセサリーからIE(エクスポーラは11)を選んでも開くのはedgeになる、

Windows 10 | Internet Explorer55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

その他の回答(4件)

0

それはIEでは正常に開けないサイトが増えたことで行われる動作です。 既にYouTubeやTwitterなど多くのサイトがIEのサポートを終了しており、MicrosoftもIEを非推奨にしています。 IEは時代遅れであり、互換性やセキュリティーの問題があります。 これからはIEなど使わずEdgeを使うか、IEから移行しても使いやすいと言われるFirefoxを使えばそのようなことは起きませんよ。

0

この画面から、edgeに置き換わる設定を行ってしまうとIEはアクセサリーからクリックしても起動しないと思います。 ただし、この設定をしていないならば、『Microsoft Edge でこの Web サイトを表示することをお勧めします』というedgeと共にIEも起動します。昨日はこう成らなかったので今日からだと思います。もうIEも潮時かも知れません。

画像
0

Internet Explorerが起動しないんでしょうか?起動するけど、特定のページがEdgeで開かれてしまうという現象ではないのでしょうか?

一応、次の設定を確認してみて下さい。 Microsoft Edgeを起動します。 右上にある[…]をクリックし「設定」をクリックします。 「設定」のページ内にある「既定のブラウザー」をクリックし、「 Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる」の項目が「常に表示」になっていたら「なし」か「互換性のないサイトのみ(推奨)」に切り替える。 Internet Explorerを起動してみます。