ここから本文です

男性・女性の方で、ネット婚活(ブライダルネットやエキサイト恋愛結婚等など)をされ...

sea********さん

2009/3/603:13:46

男性・女性の方で、ネット婚活(ブライダルネットやエキサイト恋愛結婚等など)をされている方&されたことのある方にご質問します。(全部でなく、2つや3つでよいので、質問にご回答頂けないでしょうか。)

・現在、入会されていますか、されていませんか
・そのネット結婚相談会社はどこか具体的に(固有名詞で)お教え頂けないでしょうか。
・入会されて、どんな印象をお受けになりましたか。「全然使えないなぁ。役に立たん。」「使い方によっては恋を成就することが出来るかも」などなんでもお感じになられたことをお教え下さい。
・ネット結婚相談会社(?)について、満足のいっているところ、不満なところ、意外に便利なところ、かゆいところに手が届いておらず改善の余地のあるところ、等など。
・現実的なお話い、実際にお会いされましたか、Yesであれば、どんな感じでしたか。
・また、ファッション面での投資、身だしなみの投資(美容院にマメに行くとか白髪染めを頻繁にするなど)、(お相手の方とお会い出来るのであれば)デート費用等など、結婚相談会社以外にいくらくらいお金を掛けられていますか。
・また、ネット結婚相談会社にはどういったコースがあり、どのコースに申し込まれ、それはどのようなコースで、(経済的に)おいくらほどするのかご教授頂けないでしょうか。
・ご結婚された男女の方にお伺いします。結婚の決め手は、ズバリ何だったのでしょうか。
・女性の方にお伺いしたいのですが、お相手の男性の最低でも欲しい年収はどの位ですか。
・男性の方でご結婚された方にお伺いします、ザックリで結構ですので、年収はどの位でしたか。
・男性の方で独身の方にお伺いします、ザックリで結構ですので、年収はどの位ですか。

当方、39歳男性、友人から受け取る年賀状に「小学*年生」になりますというものが増え、かなり焦っております。

男性か女性か、大体の年齢をお教え頂ければ幸いです。

乱筆乱文失礼いたしました。
なかなかの長文を最後までお読み下さり、誠にありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2009/3/816:56:09

30代男です。私も質問者様が例に挙げているところ、2つとも登録していました。あとヤフーも。今は退会しています
いまはそのうちひとつ(エキサイトのほう)で知り合った女性の方とお付き合いしています。

印象としては私は「出会いの幅を広げる」点では役に立ちました。ただこれらのネット婚活はほとんどメールからはじめるものです。
まあ、出会いサイトのひとつでしょう。ただ数多くある変な出会いサイトに比べれば参加してる方は真剣モードの方がほとんどです。

メールした人数は何十人といますが、相手の方もだいたい複数の方とやり取りしていて、一回メール交換しただけで終わることも数多かったです。そんな中でうまい具合に実際出会えても、メールと実際会った感じでかなりギャップ(お互いに)あることは確かです。私は半年で7人とあいましたが、結局お付き合いしたのはその7人目です。
あと写真もなかなかくせものです。なにせ本人が一番いいと思う写真を使ってるので。。。だいたい2割り増しから4割り増しの写真が多いです。
結局、これは出会いのきっかけを与えるだけであって、あとうまくいくかどうかは実際会ってからとゆうのが実情です。あとは普通の恋愛とそんなに変わらないです。

あと経済的には大手の結婚相談所みたいなとこに行くよりは手ごろな値段でできるのも魅力的です。私の場合は3箇所登録しても月10,000円くらいだったでしょうか。その分大手の結婚相談所なんかに比べたらかなり自己責任の部分がおおいかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/3/9 00:35:51

降参 みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoz********さん

2009/3/617:47:01

婚活・・・結婚なんて自然なものでしょう。結婚紹介所とかは、金儲けだと思う。
私は、自分の婚活(結婚2年)ですが、婚活の専門学校が愛知県にあります。
そこの講師にお世話になりました。紹介料とか一切いらないですよ。だって、結婚ってお金でするもんじゃないでしょ。
その講師さんが、婚活の専門学校をやっています。0120-323-508(学校のフリーダイヤルです。)
相談してみたら・・・

bal********さん

2009/3/603:22:27

君の気持ちわかる、
年収は四百万円ある?
身長は?170cm以上?
服は黒スーツが一番いい、白いシャツ、派手なネクタイ、靴(本革製)(脚ライン綺麗に見える)
髪(元気そうで、明るい感じ)
性格(自分のままが一番自然))

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる