ID非公開

2021/2/7 21:04

1212回答

500枚。性行為に踏み切ることができないことについて。28歳女性です。長文となります。 現在付き合って1年の彼氏がいます。

避妊 | 恋愛相談752閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 不安に思っていると顔にも態度にも出るタイプなので、相手に感謝も伝えつつ、正直に話し合ってみようと思います。 他の方々からの回答もひじょうに参考になりました。想像はしていましたが、私は一般よりも過剰に妊娠に対する不安があるのだとに認識出来ました。それでもやはり、経済的・精神的に充分で確実に喜んであげられる状態でなければと、不用意な妊娠は避けたいと思ってしまいます。

その他の回答(11件)

0

一応、確認しますが、すでに、結婚していますよね?性行為は、結婚している場合以外は、してはいけないことですので。 結婚していたとしても、妊娠した場合のことをよく考えておられることは、良いことだと思います。 妊娠した場合のことを不安に思っていることを、夫婦で、よく相談しましょう。

0

gouさんに同意で ここで相談するよりも、心療内科をお勧めします。 辛口にて失礼すると、 > ひとの人生を背負って生きていけるような人間ではないと思いますし 根本的な話ですが、背負って生きていける人間になればいいのでは?どうして自らがご自身を見限っているのですか?

4

あなたの質問文を読んでいて俺の友達を思い出しました ちょっと便秘になったら大腸癌になったかもと不安になったり ちょっと胃が痛くなったら胃癌かもとわざわざ病院にまで行き胃カメラを飲んだり 喉が痛くなったり詰まった感じがし出したらすぐに喉頭癌を疑ったり 結局そいつは心療内科を進められ、精神的な病気として診断されたようです あなたからすればちょっと違うんじゃない?と思うかも知れませんが、俺の友達が精神病と診断されるまでの過程を見て来た側としては正直同じような症状だと思います 不安症というか… 子供の一生に責任が持てるかどうかで子作りする夫婦なんてごく少数ですよ ほとんどが意図せず出来るか、子供の一生なんて考えずに取り合えず夫婦になったから、子供が欲しいから作ろうって単純な考えから出来るもんです 結婚も同じ この人と一生添い遂げられるかどうか判断してから結婚するなんてほぼ不可能 勿論みんなそこを考えるし、出来るだけ一生一緒に居られる人を選ぼうとする でも最後は結局感情で色々な問題を押し流して、流れに身を任せて結婚する どれだけ考えても答えが出ない部分が大いにあるんだから最後は感情で決めるのみ これを否定する奴は真実と向き合えない馬鹿 あなたもあまり深く考えないで良いですよ 出来たら出来たでそっから一生懸命必死になって子供育てりゃ良いし、失敗もあるでしょうが転ばない人間なんていません 子供に関してはどれだけ事前準備をしていても失敗の連続です 避妊に関しても、今のあなたに出来るだけの避妊はするようにして後は深く考えなくて良いですよ 答えの出ない問題に対して悩み過ぎなのを少し分かった方が良い ゴム付けてりゃそれで問題なし!

4人がナイス!しています

0

私は、大切な人ともっと愛情を確かめ合って欲しいと思います。 妊娠するのがこわいというのはわかりますが、コンドームは正しく使用すれば妊娠を防止することができるのです。 穴があいたコンドームを使用する、コンドームを装着するタイミングが遅れる、裏返しを繰り返して使用する、こういうのが正しくない使い方です。 そして、今処方されている薬と、コンドームに加えて、ピルも使用されてはいかがでしょうか。 今お世話になっている医師の先生以外に、ピルを処方してもらう別の先生を探して使いたいと申し入れるのです。手に入れるのはできるはずです。 頑張ってください。