回答受付が終了しました

パワハラ?自分の能力不足? 歯科医院で働いている衛生士です。 働き始めて六ヶ月です。

補足

そのほかにも何か失敗するとすぐ発達障害と言われたりして傷つきます。

1人が共感しています

回答(3件)

0

https://twitter.com/precariatunion/status/1360029705529774080?s=19 外部の労働組合に相談しましょう 犯罪不正隠しの見つけ方 かおと、あなを見る 質問法 か簡単な質問にハイかイイエで答えない (紛らわしさで騙すため) お穏やかな質問に穏やかに返さない (脅し、悪口は相手の質問封じたいため) あ、あいさつしても返さない(礼儀とは考える力、脅し悪口で質問止められないととぼける)、 な、なまえをフルネームで言えない、 〜さんの下の名前は何だったけ (実行するものがわからなければ命令するもののわからない、例オウム) 物理的方法に後ろから少し触って見る 振り返りが、?でなく驚いている (チクリと仕返しを恐れているため) ______________ 組織 社長、中間管理職、労働者、 この内人件費を減らしたいのは社長です、 1月(臨時株主総会)3月(決算)6月(株主総会)は注意しましょう 雪印乳業食中毒事件と、森永ヒ素ミルク中毒事件は6月に起きています つまり社長が恨みを買った可能性あります

0

辞められないのでしょうか。 資格職なので、衛生士を続けるならそこを辞めればいいだけでは。 下の回答者様のやりとりで契約書に名前を書いてしまった、とありますが まずは辞めますと伝えてもう行かない。 何か言われたら、市町村にある労働基準監督署に相談します、と伝えてください。実際に相談してもいいですし。 「何かあるとすぐに発達障害と怒られて行くのが毎日辛い。資格を持っているのに掃除以外やらせてもらえない」と相談してください。 これからのことはそこを辞めてから考えればいいことです。 良い方向へ行きますように。

0

無視や程度の低い仕事しか与えないというのは、パワハラ・モラハラに該当します。 能力不足での降格や減給というのは、それ(能力・仕事の成果が明らかに足りていないことやそれに対する努力が無いこと)が証明出来るなら認められています。 しかしあなたになんの説明や話し合いもなくいきなり降格・減給であれば、全く当たり前ではないです。 せっかくいい資格をお持ちなのだから、他所に移ることも考えてみてはどうでしょう? (このコロナ禍に簡単に言わないで!と思われるかもしれませんが、私だったらそこでは働きたくないです…)

回答ありがとうございます。 給料に関してはここで働き続けたいなら助手になってもらうしかないと言われて、その時転職のことを思い付かなかったので契約書に名前を書いてしまいました… 周りはできるようになれば院長は何も言わないよ!とか言いますがその前に自分が参ってしまいそうです。 転職検討します…