ID非公開

2021/2/8 20:21

66回答

四国の方から東京の新宿まで車で行く予定です。東京での運転経験がないため若干不安です。運転しやすく停めやすい場所まで車で行き、そこから電車等で新宿に行こうかと思いますが、どの辺までなら車でも安心していけ

鉄道、列車、駅 | 車、高速道路50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になる回答ばかりでありがとうございました。参考にさせていただいたこちらをベストアンサーといたします。

その他の回答(5件)

0

滞在時間によりますね。 東名経由ですと大橋JCTから西新宿に出てしまうのが簡単だと思います。 西新宿出たら目についたコインパークに停めてしまうか、いっそ目的地近くに行って少々高くてもホテルやオフィスビルの地下駐車場に停めるか、新宿駅西口にも大きな駐車場があります。 それが嫌なら東名でしたら横浜青葉IC降りたところに青葉区集合庁舎ありますので、そこの駐車場にでも止めて東急田園都市線で渋谷、山の手乗り換えて新宿にも行けます。 宿泊伴うならそういう郊外駅前のホテルとって駐車場に車置いて電車で行けばいいかと。

0

名古屋から中央道なら国立府中か調布で降りて、京王線で新宿25分。駅は府中。 東名なら横浜青葉で降りて田園都市線で渋谷〜新宿。所要時間は40〜50かな? 駅は市が尾か江田。 中央道の場合は40〜50キロ増だけど、交通量が東名より圧倒的に少ないので楽です。お薦めは中央道の方。

0

自動車事故を徹底的に嫌うなら、自走する距離は1メートルでも少なくなるようにしたほうがいいですね。 自動車と鉄道や航空機では、事故発生率が圧倒的に違いますし、同じ自動車でも個人の自家用車とバスでも圧倒的に違いますので。 利用区間が長距離になるほど公共交通機関はコストパフォーマンスが高いですからね。 どういった行程や人数構成で行かれるか分かりませんけど、上記理由から、できるだけ地元に近い場所から公共交通機関を利用して行かれるのをおすすめします。

0

小田原くらいで電車に乗換したら? 小田原からなら都心まで在来線でも新幹線でも選択肢があると思いますよ 横浜まで行くと完全に首都圏入るから渋滞や車線変更などで困ると思いますよ 中央道経由で甲府から特急『あずさ』で新宿に出るのもアリだと思います 迂闊に都心まで車で行くとロクな事になりませんよ