結局鼻マスクは、問題無いということが明らかになりました。

画像
補足

リクエストがあるようなので、記事のリンクを上げます。今なら、グーグルニュースのトップに出ています。 https://www.newsweekjapan.jp/stories/technology/2021/02/post-95569.php あの時は、ヤフコメでの叩かれ方はひどかった。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

私も10月にある試験を受けたときに、メガネが曇るので、ブカブカにマスクを付けていました。 もちろんこれは、「正しい装着」ではありませんが、こうするしか仕方ありません。 メガネをかけている多くの人は、こうしていたはずです。 外観的に見てくれが悪いからというだけで失格にするというのは、理屈で考えれば明らかに矛盾しています。 先月ならば、既に科学的にも、この記事の内容は公には分かっていたはずです。 不思議なことに、あなたのように論理的な思考ができる人が、今の日本人には非常に少ないようです。 30人も人を殺した青葉は、境遇が可哀想だから許せるだとか、 飯塚幸三は上級国民だから許せないとか、 感情論だけで人を判断する風潮があります。 マスコミに扇動されて、アメリカの大統領選挙の矛盾に多くの日本人が騙されたのも、 理屈で物事を考えられない、日本人の思考構造の欠陥によるものだと思います。

その他の回答(7件)

1

誰かと思えば、二階様でしたか。 昨日の会見、拝聴させていただきました。 凛々しい鼻、目に焼き付きました。 頑張ってください。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

エビデンス出してくださいな。

2

なんのフィルターもない鼻から呼吸するのと、マスクのフィルターを通して息をするのと普通に考えて前者の方が感染リスク高いのは明らかでしょ。 少なくとも鼻出してた方がコロナ感染対策になるという事はないよね

2人がナイス!しています

1

「よほどのことがない限り」と「まったく」は同じじゃないですよ。 そもそも、だれが書いたのこの記事?

1

それは、良き情報ですね!鼻マスクが問題ないというソースを教えてください(・ω・)ノ