ヤフオクで出品したら、落札者がダブってしまいました。 即決価格にて出品したら、落札されました。 この時の落札者をAさんとします。

入札、落札110閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。 そして、今回の件よく調べたら。出品IDが違っていて、手違いで重複して出品していたようです。最初の出品がまだ未完了であると勘違いしてダブって出品してしまいました。そして、2回目の出品時に商品説名タイトル文言を少し変えていました。そう言うわけで同じ品が別の品と認識されたようです。こちらの手違いでした。

その他の回答(5件)

2

該当のオークションを提示してくれれば解決します。 提示しない理由は? やましいこともなければ、勘違いでもないと言えるのなら、あなたの私見は置いといて、まずは情報を提供してください。

2人がナイス!しています

2

あなたが出品個数を間違えたかどうかは、ヤフオクマイページの落札終了分の商品ページを見れば確かめられます。 その上でBさんには未着申請を出してもらうか、あなたが現金で返金するしかないと思います。

2人がナイス!しています

4

> ヤフオクのサイト側の過失責任もあると思います。 多分、100 そちらの過失かと。 俺も「数量2」で出品したに一票。 落札者の口座番号聞いて、返金してあげてください。 落札者がゴネてゴネて仕方がない場合は、そちらが新しいのを調達して、送ってあげてください。

4人がナイス!しています

5

おはようございます。 そういう事もあるのでしょうかね、、、。 「数量」を「2」で出品していた、という落ちではないですよね、、、。 >ここで気が付いていればよかったと思います。 が全てですが、 >ヤフオクのサイト側の過失責任もある と思われるのであれば、運営側に問い合わせをしてみたらいかがでしょうか? また、Bさんには、状況を正直に説明することも大切かと思います。 ( 質問者さんの >ここで気が付いていればよかったと思います。 も含め )

5人がナイス!しています