ここから本文です

教えて下さい。 元々生理不順がひどくお腹もほとんど出てなかった私が彼の子供を...

r_3********さん

2009/3/617:43:42

教えて下さい。
元々生理不順がひどくお腹もほとんど出てなかった私が彼の子供を妊娠してる事が分かったのが 妊娠六ヶ月の時でした。 実際 妊娠して 二ヶ月程 出血があり 生理と勘違いしたのもありますが。
それって 六ヶ月まで気付かなかった 私の責任でしょうか? 出血があった時 生理と思ったのは 彼もでした。 六ヶ月まで気付かなかったのは私だから 俺は責任取れないし 誰にもバレたらヤバイと言われてます。 バレたら 人生 狂うって言われ 私は もう狂わせられたって 言い返したら お前は 女だから仕方ないじゃん って。 今 八ヶ月で お腹の張りが酷く 要安静と言われ 仕事も出来ないので 病院代とか生活費ととりあえずと 五万円 作ってもらいました。私には 六歳の長男もいるバツイチです。 産むしかないなら 産んで 赤ちゃんポストに置くか どうにかしないと… としか言いません。
私が一人で責任背負うしかないんでしょうか?

補足妊娠が分かった時は もぅ おろせませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2009/3/619:38:12

あのですね~、セックスした時点で、男にも女にも責任は生じるわけです。
どちらかだけということはないわけです。
責任が取れないなら、セックスしちゃいけないわけです。

これから生まれてくる命に、ふたりで精一杯の責任を取っていくしかありません。ふたりでね。

バレたらヤバい・赤ちゃんポストって…裁判ででも訴えますかね?

どうしたらいいかとにかくわからないなら、「ひとりではどうにもできないからまずは行政(市役所とか保健所とかです)に相談する」って、彼に話すしかないかな?
行政からは、裁判を起こす方法とか教わるかも。

質問した人からのコメント

2009/3/10 13:06:04

成功 みなさん 良き解答 ありがとうございました。
本当に 自分に情けを感じ そして 母親としてもっと強くならなければと感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2009/3/619:33:16

子供は一人じゃ作れないし、2人の責任。
2人はこの先結婚は無いという事ですか?

そういう相手なら 質問者さんこそ もっと慎重になるべきだった(避妊)とは同じ女として思います
中絶だって出産だって するのは女。
現実問題、どっちが悪いとかじゃなくても ずっと背負うのは女。男はいくらでも逃げられますから。

今がその結果。。。ですよね?
6ヶ月まで気付かなかった点も 質問者さんに落ち度はあると思います。
避妊していない以上、毎月 爆弾かかえてるようなものですよ?
出来たら中絶すればいいとか軽く考えていたか?いなかったか?は別としても
自分の体管理に関して 無責任過ぎだと思います。

本来 結婚して2人で育てるのが一番ですが
相手にその気がない以上、一人で育てることになるでしょうし、
形として責任を背負うしかないと思います。

相手の方も
バレたら人生狂うとか。。。平気で言えちゃうのは信じられないし、
そんなに困るなら避妊しなさいよ。。。としか言えないけど
面倒くさかったら別れればいいって思っていたんでしょうし、
それを見抜けなかったので 仕方ないでしょう。

kos********さん

2009/3/617:58:54

こういったことに男も女もないんじゃないですか?
気づかなかったってのは、あなたの責任が大きいかもしれませんが、
妊娠は一人では無理です。
2人の責任です。
一人で責任負うってことは、あなたや子供、生まれてくる子供を
高い確率で不幸になると思います。

もう一度言います。
2人の責任です。よく話し合ってください。
子供のためにも。

※不倫とか?

air********さん

編集あり2009/3/618:16:35

彼氏に遊ばれていたという事ですね・・・
何故、避妊をしなかったのか凄い疑問です。
出産経験があるなら妊娠がどれだけリスクを伴う大変な事か知っていたはず。
出産育児一時金制度の事前申請を利用すれば病院代は心配ないと思います。保険に入ってないと利用出来ないですが
バレたらヤバいって、あなたを妊娠させておいて何言ってるのって思います。結婚しても苦労が耐えないと思うので、認知だけはしてもらって下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる