ウイルスっぽいアプリを誘導されてダウンロードしてしまいました。

ベストアンサー

0

Safariでトロイの木馬ウイルスに感染したのでこのアプリをいれてくださいといわれか、Applestoreに飛んでアップルストアでインストールしました、ダウンロード後アプリ開いたら何かアプリ内でダウンロードしていたのですぐ消したのですが不安なので初期化しようと考えています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かいところまで教えていただけて安心出来ました!

お礼日時:2/24 23:48

その他の回答(2件)

0

>今までiPhoneにはウイルスが感染したと言う話しは聞いたことがありません。 個人情報流出アプリは言い換えれば脅威感染と同様。。。 https://security.srad.jp/story/20/07/20/1943228/ 例えば、インターネット閲覧中にこのような詐欺表示でアプリのダウンロードを促される場合、大半が正規ストアのアプリであり、大半がVPN系アプリです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10238602400

更に付け加えていいますが、iPhone端末は脅威など検知もしませんし脅威を検知するセキュリティ対策アプリも存在しません。 ですから、ウイルスが感染など聞いたことが無くて当たり前です。

0

どこからダウンロードしましたか? アプリはAppStoreからでしかダウンロード(インストール)できないはずですが、削除して下さい。

Safariでトロイの木馬ウイルスに感染したのでこのアプリをいれてくださいといわれか、Applestoreに飛んでアップルストアでインストールしました、ダウンロード後アプリ開いたら何かアプリ内でダウンロードしていたのですぐ消したのですが不安なので初期化しようと考えています。