ここから本文です

ベストアンサーの方に500枚!!鹿児島に詳しい方、どうか教えてください!!春休み...

puu********さん

2009/3/620:12:44

ベストアンサーの方に500枚!!鹿児島に詳しい方、どうか教えてください!!春休みに鹿児島へ家族旅行(小学生2人)へ行きます。観光の時間配分回り方の順番を教えていただきたいのです。

鹿児島旅行で2泊3日。
1日目鹿児島空港AM9:30頃着→鹿児島市内泊
2日目→霧島温泉泊
3日目→鹿児島空港PM7:30頃発

希望観光地は知覧武家屋敷、知覧特効平和会館、指宿温泉(砂蒸し)、長崎鼻、桜島(埋没鳥居)、霧島神宮の以上ですが肝付町の知人(滞在時間1時間ほど)の所へ行きます。←何日目でもかまいません。
本当は宿泊を指宿などにすれば山川・根占フェリーを使ってスムーズに旅行を楽しめるのですが格安のレンタカー付きのパックですので市内と霧島泊になります。
どれも離れた場所にあるのでどうやってスムーズに回ろうかと考え中です。
3日目は霧島神宮と高千穂牧場に行ってもいいかな・・・と思いますが飛行機の出発までかなり時間が余ります。
上記の観光以外でおすすめの所はありますか?
是非観光の順番をアドバイスしていただきたいです!!

あと、それ以外のおすすめの観光地、おすすめの美味しいお店(できれば安いところ)もありましたら教えてください。
天文館むじゃきには行く予定です。

閲覧数:
1,598
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金太郎さん

2009/3/621:45:28

私は、鹿児島に住んでいます。1日目鹿児島空港→肝付町の知人→桜島(埋没鳥居)桜島フェリー→天文館むじゃき→鹿児島市内泊
2日目→知覧武家屋敷、知覧特効平和会館→長崎鼻→指宿温泉(砂蒸し)、時間が有れば、フラワ-パークーク鹿児島→霧島温泉泊
3日目→霧島温泉→霧島神宮→高千穂牧場→時間が有れば、神話の里公園→鹿児島空港
この様に組んでみましたが、如何でしょう?霧島は、火山の連山に成ってます。霧島の自然をわかり易く展示したビジタ-センターも宜しいですよ、桜島(埋没鳥居)から桜島フェリーまでの溶岩道路は他の国内旅行では、見られない気分に成ります。途中、林文子の歌碑「花のいのちは、みじかくて苦しき事のみ・・・」も有ります。(天文館むじゃき)は元は、大衆食堂でしたが今や、白熊 で有名。ですね。白熊は、量が多いです。食べきれないから家族全員でひとつ注文で良さそうです。春休みを鹿児島で楽しんでください・・・。

質問した人からのコメント

2009/3/13 22:37:10

皆様のとても貴重なご意見をありがとうございました!!husaazeさんの提案された日程で楽しんできます。kanzamashi0128さん、f3819さんのご意見も参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f38********さん

2009/3/723:57:13

これは強行軍になりますね。全部周るのであれば・・・
1日目
空港→(高速)→知覧→指宿温泉(砂蒸し)、長崎鼻→鹿児島市内
※お勧め・・・ジャンボうなぎ(池田湖)、唐船峡そうめん流し
http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=37
2日目
鹿児島市内→(フェリー)→桜島(埋没鳥居)→肝付町→霧島温泉泊
※お勧め・・・桜島自然恐竜公園
http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/kanko/2shizen/2-4sakurajima/0...

3日目
霧島神宮と高千穂牧場
※お勧め・・・黒酢レストラン(福山町)
http://www.kakuida.com/jyouzou.htm
3日目の夕飯は空港そばの鹿児島ラーメンを食べて帰ってください。
http://www.kagoshimara-men.co.jp/misemenu/misemenu.shtm
空港バイパス店になります!
(真っ白いトンコツではない、正統派の鹿児島のラーメンです!)


この旅程には、子供さんが喜ぶような場所がないですね。
そこで「お勧め」には子供さんが喜ぶような場所を書きました。

kan********さん

編集あり2009/3/622:22:26

どこを「切る」かという問題です。移動主体ですから、お子様は飽きます。

肝付町は高山ですか内之浦ですか?どっちにしても遠い。
1日目:鹿児島AP→指宿・知覧(どちら周りでも結構)→鹿児島市内泊
2日目肝付町往復で終わりそう。この日の朝に垂水フェリーか桜島フェリーを使って大隅に行く。片道3時間で済むかな?
お知り合いのところですから長引くことを考えて2日目にして霧島温泉泊。余裕を作ることができれば旧福山町の黒酢の甕畑見学か霧島神宮。
3日目鹿児島市内観光(仙巌園、城山公園、いおワールド、天文館など)でAPへ。なお、霧島温泉から鹿児島市内へは1.5時間ほど。

指宿に泊まらないなら長崎鼻はあきらめる、それを採るなら知覧をやめる、桜島1周を半周にするなど、考えなくてはならないでしょう。
時間配分しだいですが「切る」ことが旅行の成否を決めるように思います。