ただいま妊娠6ヶ月でお腹の子が男の子ということが分かりました。

補足

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます!! 一人一人にお返事返せず申し訳ありません…。 自分も少し思っていた歳をとった時に問題 やはりそこが引っかかりますよね… 現代を考えるとキラキラネームも多い中なので大人になった時に周りに紛れて柚斗はマシかな…と考えてみたりもしてました(汗 結斗(ゆいと)も今候補の中です。 ゆいとも少し可愛らしい感じしますよね… 1人目が男!って感じの名前でして、2人目は柔らかい雰囲気の子がいいな思い何となく可愛らしい名前が浮かんできてしまいます 柚斗、結斗もしくはその他… 【ゆ】から始まり【と】で終わる難しいですよね。 結斗もやはり大人になった時を考えると可愛すぎますかね…? 子供の名前は初めての親からの贈り物。 まだまだたくさんの意見聞きたいです!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

小学校くらいまでは可愛らしくて良いと思いますが、その先は辛いです。 荒木柚斗(54)会社員 ゆずと闘うって宇野昌磨選手かと……。

0

柚斗くん、いいお名前だと思いますよ。かわいいし、かっこいいし、さわやかです。

0

「柚」という漢字はどうしても女の子のイメージが強いです。 子供のころは、悪意のないからかい等でも、大人が想像する以上に傷ついたり気にしたりすることがありますので、学生の頃は本人が嫌がる可能性がありますね。 柚に、お家柄的にとても所縁があるのであれば別ですが、健康美という意味合いがお気に召したのであれば、「康斗」でやすとも良いのではないでしょうか。(ゆで始まるわけではないですが、、、) 男の子に、女の子らしい「柚」の漢字を付けるのであれば、よっぽど柚に意味があるのかな、、、と思ってしまいます。 ※健康・強く壮大な夜空で光る星といった、願っていらっしゃる想いと、「柚斗」の漢字は、乖離しているように思えました。 素敵な名前に出会えますように。

1

個人的にはあまり…。 壮年になったら柚斗はちょっと可愛すぎるかな?と思うし、「ズト」の音がちょっと野暮ったくて耳に引っ掛かります。 ゆうや、ゆうと、ゆうじ、ゆうし、ゆうき、ゆうご、ゆうま、ゆうすけ、ゆうしん、ゆうせい、ゆきや、ゆきと、ゆきひろ、ゆきちか、ゆずる、ゆづる、ゆたか、ゆみや、 …きりがないですね。

1人がナイス!しています

0

イマドキの男児名だなと思います。読めますし、特に変だとは感じません。 他に思いつくのは、ゆきと。ゆたか。ゆづる。くらいですね。