ID非公開

2021/2/11 15:21

33回答

iPhone12miniは、かなり不人気という記事を見かけました。実際、そうなのでしょうか。

iPhone1,548閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

1. コンパクトなスマホ(iPhone SE(第1世代)サイズやiPhone 8サイズ)にも一定の需要があるが, それ以上に大きな画面サイズのスマホのほうが人気がある 2. 基本的に画面サイズが大きいiPhoneのほうがバッテリーの持ちがいい(バッテリーが大きいから当然だが) 3. 「お手頃価格なiPhoneがほしい」という人はiPhone SE(第2世代)やiPhone 11, iPhone XRを買う. これらはiPhone 12 miniよりも画面が大きい つまり安価なiPhoneがほしいという人はiPhone SE(第2世代)やiPhone 11を買うし, コンパクトなiPhoneが欲しいという人はそもそも少ない. iPhone 12 miniを買う人は「コンパクトで, 最新の機種(有機ELディスプレイ, 5G対応)で, 値段もそこまで気にしない」という人で, こういう人はそう多くはない. 最近はYouTubeやTiktokなどの動画を共有するSNSや, NETFLIXなどの動画配信サービスが人気で, スマートフォンも「高機能な携帯電話」から「これ1つで電話もLINEも動画もゲームもなんでもできる端末」になっている. こういう時世だと画面の小さいスマホっていうのは売れないんじゃないかな. 今年の秋, 新型iPhoneが登場したときに"お手頃価格モデル"として画面が小さいiPhoneがラインナップされているかもしれないけど.

1人がナイス!しています

0

実際の販売データでも全く売れておりません。 在庫が山のように積みあがっており、生産も停止するみたいですね。 SE2が5万円未満で購入できるので、いざ買おうとなったら安いほうを選ぶのでしょう。