空き家や倉庫に住み着いたネズミを捕まえたり殺したりせず、追い出す方法はありますか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:3/4 9:15

その他の回答(1件)

0

住みついている規模 (頭数など) と住み心地のよさ (安全で餌が取れるかどうか) などによりますが、長く住みついて繁殖している場合などはそう簡単には出て行きません。 ネズミがいなくなる絶対条件は餌も水分も何も取れなくすることで、確実にそれが果たせれば一週間以内にいなくなってしまいます。ただ、虫1匹・木の実ひとつで餌になりますし、雨で周りが濡れれば水分は取れますから完全に飢えさせるのは至難の業です。それでも生息条件をできるだけ悪くした上でネズミ忌避用の臭い (ハッカ・ミント臭) や超音波撃退機を使用するなど複数のプレッシャーをかけて行けばいなくなる可能性はあります。 ご質問は「空き家や倉庫」ということですが、人が住んでいる家や実際に稼働している倉庫などでそれをやるのはほぼ不可能と思われます。