ここから本文です

2ちゃんねるのあるスレッドに書き込もうとすると「ERROR:このスレッドは512...

アバター

ID非公開さん

2009/3/623:40:14

2ちゃんねるのあるスレッドに書き込もうとすると「ERROR:このスレッドは512kを超えているので書けません!」と表示されます。

調べたところ容量の大きい書き込みを削除しないと書き込めないとありましたが、どういう意味でしょうか?
また、このまま誰も書き込みも削除もせずに放置していたら、その内にdat落ちになって過去ログになって見れなくなるのでしょうか?
個人的にはこのスレッドは不愉快な事が多く書き込まれているので削除したいのですが、
余程の名誉棄損や犯罪性がなければ削除は無理ですよね。だったら早くdat落ちして欲しいのです。

閲覧数:
6,482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tip********さん

2009/3/623:41:52

いま、サーバーのメンテしてるのかも知れないよ。
私も一切書き込み出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2009/3/702:44:33

そのスレが容量オーバーで書き込みができない状態です。
つまり、1000に到達したのと同様で、放っておけばdat落ちし過去ログになります。

容量が512KBを超えると書き込みできなくなります。
普通に使われているスレッドなら容量オーバーは稀ですが、
巨大AAや>>1などを連投していると簡単に到達します。
恐らくかなり荒れたスレだったのではないでしょうか?(´ω`)

ちなみに、dat落ちするということでもう必要ないでしょうが、
削除に関しては、名誉毀損(誹謗中傷)を理由とするなら、
そのスレに個人を完全に特定できる内容が伴っていないといけません。
フルネームと所属している学校、会社名などです。
よって、滅多なことじゃ削除理由に当てはまらないです。
また、犯罪性の高い書き込みは、むしろ削除はされないことが多いです。
それを削除してしまうと、犯罪の証拠を消滅させてしまうことになりかねないからです。

ただ、当該スレの場合、無意味なAA連投などの理由で削除される可能性はあったかも知れません。
やる気があるのでしたらこの辺りをどうぞ。
http://info.2ch.net/guide/adv.html