今後、日本で円安になるとすれば、その理由を教えて下さい。 知人でFXをしている人がいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

短期的に考えるのであれば、円売りの下地ができそうな時に買っておけば数日後に少しだけ円安になります。 日本の経済がボロボロ、GDPが最悪、コロナ対策が杜撰極まりない、などのニュースが海外で大きく報道されると、その日の海外時間から円売り加速となります。 長期的には、100円を切るか110円到達かのどちらかですが、バイデンがある程度はトランプの政策を踏襲しようとしていますので、110円の方が近いかもしれません。

0

経済学としては、円高要因は物価の上昇と金利上昇なので、円安はその逆です。今後どうなりそうかについては、情報の解釈の違いになります。 例えば、①については人によって意見の分かれるところです。トランプ政権の時には当てはまりますが、バイデン政権では当てはまらないかもしれません。

0

為替は基本的にはボックスレンジ、基本的には少し円安に振れると思います ・バイデン政権の巨額の財政出動により長期金利が上昇しやすい ・同じくコロナワクチン接種が進み新規感染者が減少していますから消費拡大からインフレが進む バイデンもバイアメリカンを言っていますからドル高を目指すことはないが長期金利と物価の上昇からドル高になるでしょう。その都度口先介入すると思います ただドル円に関しては緩やかな円安、それでもボックスレンジに落ち着くと思います

0

そんなの、経済紙を見ればたくさん書いていますよ? ネットでも良いからあさってみては? どのみち、予想でしかなく、理由だって後付けでしかないのだから。

0

数十年前から 素地は色々と。 日本は 輸入で成り立っています。 貿易黒字 何時まで❓ 今の エネルギー危機 円高でこの程度。 砂上の楼閣