ID非公開

2021/2/12 19:15

66回答

株って、ある程度まとまった金がないとやっても意味ないですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

額にもよりますが、意味なくありません。 100株で10万円以下の株も沢山あります。また、米国株は一株から買えます。株式投資やFXでゲーム感覚になった事はないですが、はまるという意味でははまったことはあります。ゲームは課金があって、お金が増える事はないと思いますが、株やFXではお金が増える事もあります。

0

勉強にはなる。ゲームで言えばチュートリアル的な。それにRPGゲームみたいに成長していく様な感覚で楽しみながらトレードすると上手くいく人もいる。まあ、ただのゲームで自分の都合が悪くなるとすぐにリセットボタン押してやり直す奴らには株もFX も向かない。

0

「意味無い」とは思いませんが、時給換算したときにむなしくなると思います。

0

なので買い場所のタイミングが重要ですね、対象も。 前のようなコロナ暴落で、突っ込めるだけカネを投入したら放置。 後は給料などを毎月臨時投入、長期は長期で短期も良さそうな銘柄あれば売買すれば、儲けは再度タネ銭になります。 増えたらマトモな株を積み増し、余っている短期用の資金は低位株で遊んでも良いだろうし、その辺はさじ加減です。 何故まとまったカネが必要か? 例えば昔、ソニーは単元8万~12万位で買えました、今は100万単位です。 それが理由、全体が上がると初期投資額は嫌でも上がる、給料は株価の値上がりより絶対にベースアップ率は増えません。 なので、長期銘柄を持てと言われる所以。 その時に、将来容易出来る金額がどうなっているか推測は出来ない。

0

現物株は最低でも100万は無いと厳しいですね だからと言ってFXでレバレッジを掛けてやるのはそれこそゲームのようなものです