12Vで50Aくらい流したいときの負荷で 家電(ヒーター・電球)とかで安く済むものはないでしょうか?

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございました。 ヘッドライトの電球はいいですねえ。 LOWビームが切れてるだけとか 廃車するときは暇だと取ってもらう解体屋さんがあります。 ごくたまにお世話になるだけですけど 話はしやすそうです。 あと詳しくありがとうございました。 秋葉原は今は歓楽街なんですか? 通販(秋月)で大阪日本橋もいかなくなりましたが メイド服のおねーちゃんがいましたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

安くあげるならステンレスの針金。 1~2mm2のを数mくらいコイル状にする。 扇風機などで冷やしながら使う。 長さで調節できる。 安全にやるなら水冷ヒーター。 例えばeBayやAliExで 「12v heating element water 600w」 などで検索する。 やる気があるならスイッチング回路組んで電源に戻す。

0

電源電圧が12Vなのであれば自動車用電球がお勧めです。 ホームセンターなどで売られている自動車用電球で安くてワッテージが比較的高いのは35W。(2個で250円位?) 17個必要ですが、温度上昇が17分割されるので、直接電線をはんだ付けして厚板など燃えにくい物の上で点灯すれば使えます。 電球なので5~10倍程度の突入電流が流れますから、必要なら1個づつなど順番に点灯できるように工夫をする必要が有りますが、点いてしまえば電熱線などより安定した負荷になります。 ご参考まで