PS5の入手方法。 結局、PS5はいつになったら、普通に買えるんでしょう。 転売されてては、ソニーにも売り上げ入らなそうですけど。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

背景まで知れて良い回答でした。他の方も回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

転売する人がソニーから買ってるんだから売り上げははいるよ。 それにPS5の本体は恐らく売ってもソニーにほとんど利益はないです。ソフトの売り上げが利益になるんです。だからソニーからすればPS5本体はどこの誰から手に入れて貰おうがどうでもいいって思ってるんじゃないかな?だから転売されるのも承知で準備できる本体台数少なくても販売に踏み切ったんだと思う。

そう言う事ではありません。転売されて、転売元から買われるぐらいなら、販売数を増加させて、ソニーから買わせた方がいいでしょ、って話。 で、質問のいつ頃買えるのって事に対する回答は?

0

転売は、ソニーに入りませんが、転売ヤーは、ソニーから買っていらるので売上げは、ありますけどね。まあ転売ヤーに買われたら、PS5関連が売れないのは、確かですが 普通に買えるようになるのが早くて、7月かな?

そう言う事ではありません。転売されて、転売元から買われるぐらいなら、販売数を増加させて、ソニーから買わせた方がいいでしょ、って話。 そうなんですね。

0

来期(2021年4月〜2022年3月)の生産を、PS4の2期販売分である1480万台を超える様にしたい・・・と、ソニーの第3四半期業績説明会で、関係者が言っていましたので、4月以降は徐々に改善していくものと思います。 ただ、世界的な半導体不足が大きな足枷になりますし、目標台数を達成できるか? 日本への割り当ては十分な量になるか?等は分かりませんし、普通に販売店で買える様になるのがいつになるかは、予測もつきません。 仮に4月から供給が増えても、暫くは争奪戦があるでしょうし、早くても夏以降にならないと、普通に買える様にはならないと、個人的には思っています。 個人的予測が続いて申し訳ありませんが、年末頃には買えるかな〜?なんて思っています。 まだ年内にはPS5専用タイトルの発売はほとんどありませんし、アンテナは張っておいて、発売していたら即買うというスタイルで良いと思います。 供給が増えれば、転売屋は自爆しますので、定価以上では絶対に買わない事ですね。市場への供給量が増えれば、赤字でも放出せざるを得なくなるでしょう。 転売屋が、何処でどの様にPS5を保管しているかは、分かりません。自宅の片隅にでも放置しているかも知れず、もしかしたら劣悪な環境に置かれていた可能性もあります。 転売屋から買った品では、万が一故障しても、保証を受けられない可能性もありますし、私なら定価以下でも転売屋からは買いません。

0

半導体が。これがないならしいので増産は当分望めない。FF16発売の時に買えれば。

0

キラーソフトが出るまで本気にならないと思います。 そして、その頃には新型新価格の噂が出始めてることでしょう。