これは何でしょうか? 先日エアコン霧ヶ峰を設置していただきました。すでに以前のエアコンがあり、撤去しての設置です。

画像

エアコン、空調家電 | 住宅209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答いただきありがとうございました(*^^*) 「配管をまっすぐ後ろに出すような一般的な工事」が多分我が家で、 「親切な工事屋さんなら一言言っていく」というコメントに、なるほど!と思ったのでこちらの回答をベストアンサーにさせていただきます★ 今のところ大丈夫そうなので、このまま何事もなく使用できますように…。

お礼日時:2/20 22:14

その他の回答(3件)

0

エアコン室内機を正面から見て左側に穴があいていて配管を通す場合に 接続部を包む断熱材です。 穴が右側の時は要りません。 右側でも丁寧な工事では使う場合あります。

0

配管の接続部を覆う断熱材です 同梱品を使う業者と使わない業者(配管に付いてる断熱材で覆う)がいますから後者では? 私も以前設置業してましたが使う時と使わない時が有りましたが使わない時には持ち帰りました(不信に思う家があるので) 冷房運転で水滴が落ちてくる場合は断熱材の不足が原因になりますが