回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/13 20:09

1515回答

これマウントですか?

5人が共感しています

回答(15件)

5

ID非公開

2021/2/18 21:22

「いや…そんなに…」 が癇に障ったのかな。「好きなんですよ〜!!」って、相手の言葉を肯定してあげたら印象がよかったのかもしれません。 相手はもしかしたら、あなたのバッグを褒めたかったのかもしれない。わざわざ褒めたのに、否定されたのが気に入らなかったのかも。私もそういう人が苦手ですが、そんな気がしました。 私はそれ自体マウントではないと思いますよ。 何故なら、私自信ブランドに興味がないから。 むしろ、物珍しいから、興味津々で聞いちゃうかも。 でも、ブランドが好きだったりお金にコンプレックスのある人にとってはそんなことでもマウントになってしまうのでしょう。その人には欲しくても買えないものだったのかもしれません。

5人がナイス!しています

3

相手にとっては質問者さんがカバンを持って行った事でマウント取られたと 感じておられるのかもしれないですね。 そうなると本当に人の感じ方それぞれなのですが、私はマウントに感じません。 読んでいて、結果的にマウントに促された感じもしました笑 私なら、後半の訂正話を同じ職場のママさんに流してもらいます。 言い始めた人が悪者にならないようにフォローも入れつつですが ><

3人がナイス!しています

1

男性からの意見です。 そのママ(笑)とやらは、生活苦で荒んだ、現状に感謝できない貧しい人間。 そのママ(笑)とやらから生まれて育てられてる子供が心底かわいそう。

1人がナイス!しています

14

全く気にしない、そんな下らない人は眼中になしで良しです。 しょーもなさすぎます。 大体、エルメスとかブランド物に興味がなくどこかに羨ましい気持ちがない場合は、そんな会話でマウント取られたと感じるハズないです。 多分相手はブランド物が好きで欲しいけれど中々手に入れられなくて悔しく思っているような残念な方です。 そんな方と同じ土俵にいるのはやめましょう。 堂々としていましょう。 実際余裕のあるなしにブランド物に興味がない人は、人が何を持っていたって全く気にならないです。 人のバッグとか洋服なんて大して見てないです。 あなたに興味があるのでしょうね。 人は悪口言われたもん勝ちなところもありますよ、私の事がそんなに気になるのね、好きなのかしら位思って全く関わらずに前向きにいきましょう。

14人がナイス!しています