ここから本文です

職場の女性が臭いです

rei********さん

2009/3/710:20:06

職場の女性が臭いです

去年の秋に新しく入った女性(四十代前半。中学三年生の女の子と小学六年生の男の子の母親)がいるんですが、臭いです。
私よりも年上です。
ワキガ臭ではなく、男臭い(思春期の男性のような・・・)のです。

見たところ、不潔そうではないです。
髪の毛も服も汚なそうには見えません。
しかし、原因としては、服が臭い。部屋が臭い。シーツや布団の臭いが染み付いている。頭皮が臭う。体臭。位しか考えられません・・・(悩)

小さな職場で立ち仕事で働いていて、すれ違う事が多いのでキツイです。、
職場で暖房が効いているので、ちょっと忙しくて、その人の体温が上がったりすると臭いがただよってきます。
これから夏で暑くなると、今よりもっと臭いそうで心配です。

すごく仲がよければそれとなく聞けると思うのですが、それほどでもないので聞くに聞けません。
どうやって話を切り出したらよいのか・・・ストレートには聞けないですし・・・

どうしたら良いでしょうか?

いい解決方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyk********さん

2009/3/813:12:31

私は同僚から同じ指摘をされダメージを受けました

でも、不快感を撒き散らしている事を知らずに影で色々言われる方が気の毒に思います

現実を知ってそれを受止め改善していくことも必要ですからね

男性より女性がやんわり言ったほうがいいような気もします

そして親しい人より、ある程度の距離がある人のほうがいいとも思います

頑張って下さいね

質問した人からのコメント

2009/3/9 12:04:29

降参 みなさん回答ありがとうございました。全ての方の意見を参考にさせていただきます。指摘された方がいらっしゃったのでBAに選びました。
確かに臭いは誰かが言わないと自分ではわからないかもしれないですもんね。耐えられなくなったら言おうと思います。一人で思っているだけで影では言ってませんよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pii********さん

2009/3/801:26:44

加齢臭、体臭,口臭は自分では気が付きませんからね、100円ショップで売ってる香水10種類買って、毎日香水変えて匂いの話題作って見たら良いのでは、他の人も気づいてると思うので、話題によって上手く伝わるかもしれませんよ。あとカセット式ガスマスクなら完璧に臭い遮断出来ますけど、まさかね~ あと そのおばちゃんの仲の良いおばちゃんに話して貰うとか。

got********さん

2009/3/721:33:35

加齢臭か体臭なのかもしれませんね。
もしイヤでなければ、あなたがコロンをつけるとかしていつも自分のいい香りを嗅いでいれば
その人の臭いにおいが気にならなくなるかも。
私は、自分の付けてるお気に入りのコロンでこころを落ち着けています。

kur********さん

2009/3/710:31:39

相手が40代なら、いわゆる加齢臭の可能性が高い気がします…
加齢臭は毎日お風呂に入ってても、完全に防ぎきれるものではありませんし、
子供さんや家族もいるのでおそらく奥さんの立場で自分用に加齢臭専用ソープなんて使えないんでしょうし…
ある程度はしょうがないのかもしれません。
特に、それほど仲がいい訳でもないなら、おそらく相手に対するアクションは何をやっても失礼に思われると思います。

あなたがマスクか何かして少しでもブロックするしかないでしょうね…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる