ID非公開

2021/2/14 22:56

33回答

避難所で寝るときに寝袋だけじゃなくエアマットあったほうがいいですか?防災用品にあまり沢山入れると重くなるので購入迷ってます。

避難所106閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/15 12:24

ありがとうございます。確かに場所が限られますよね。写真までつけてくださり参考になりました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

写真がわかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2/19 8:09

その他の回答(2件)

0

シュラフの性能にもよるでしょうが 厚みの無い夏季用等の場合は床が冷えるかもしれません 冬季用のシュラフの場合はそれほどでもないと思います 下記と同じものを使用していますが 冬季の単体使用でコンクリートの上で寝てみましたが暑いと感じました 参考 https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E7%89%A9%E7%B1%B3%E8%BB%8D-%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-34-4%E2%84%83-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%95-%E5%AF%9D%E8%A2%8B-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B00A9MSYDE 個人の意見です

ID非公開

質問者

2021/2/16 13:13

すごい!高級品ですね! 参考になります!

0

コンパクトの災害用エアーマット買い持ち出し袋に入れてます。空気入れも。床の上にしいたレジャーシートの上に寝るよりましです

ID非公開

質問者

2021/2/15 19:39

そうですか。やっぱり自分で用意するにこしたことはないですよね。コンパクトなやつをさがしてみます!