ID非公開

2021/2/14 23:17

66回答

入国審査官、税関の審査官って、パスポートのページをペラペラめくって、どこの国に行ってきたのか詮索してるけど(それで、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バカみたい

お礼日時:2/15 10:52

その他の回答(5件)

1

ID非公開

2021/2/15 9:19

袋頭カテマスの嘘回答がありますが、パスポートのICチップはパスポート記載条項(氏名、生年月日、パスポート番号などと顔写真)が書き込まれた読出し専用です。一度発券されると書込みはできません。ビザや入国履歴が書き込まれるなど大嘘です。

1人がナイス!しています

1

ハンコも見ていますが、パスポートに埋め込まれたICチップから記録を調べられます(ICチップに対応していない国もありますが)。

1人がナイス!しています

0

特定国がスタンプを押さなくても、入管の人にはわかる場合もありますよ。 例えば、 スワンナプーム出境 拱北入境 皇崗出境 関西帰国 とスタンプがあれば、タイからの帰国途上で中国大陸だけではなく澳門と香港に行ったことがわかります。 拱北を入境で通過するのは澳門からでないと不可能ですし、同じように皇崗を出境で通過すれば香港に入るしかありません。 関西出国 西九龍入境 同益出境 中華民国海路入境 中華民国空路出境 大邱入境 関西帰国 この場合も香港に入ったことはわかりますし、厦門から金門に小三通で渡り、桃園から出たことがわかります。 (ただ、実際には香港から澳門往復していますし、大邱から金海に移動して出境していますが、これではわかりません) よって北京首都、瀋陽、丹東或いはウラジオストクでの出入境スタンプがあれば、分かる人には分かるようです。 ことに丹東なら鴨緑江を渡るしかありませんし。

2

・スタンプがないからこそ聞く。 税関検査に於いて答弁拒否や虚偽答弁は罰則あり。 殺人事件で遺棄場所が判らなければ、 どこに遺棄したのか聞く。 検証出来る出来ないは二の次で取り合えず本人に聞くってこと。 ・ペラペラめくる時間短縮のため聞く。 ・スタンプと答弁の齟齬を見つけるために聞く。

2人がナイス!しています

1

お名前で管理されていますからパスポートのスタンプは意味がありません。

1人がナイス!しています

出入国の記録は主に航空機の搭乗記録をもとにシステムに保存されています。 イミグレではパスポートのお名前をスキャンして記録を呼び出してモニターに表示させています。 パスポートを開くと下の部分にお名前が印字されていますから、ご自分のパスポートをご欄になってください。 従ってスタンプで過去の出入国を確認するようなアナログは昔の話です。