この絵…自分ではすごく上手くかけたと思ったのにSimejiに投稿したらいいねが全然付かなくて…流行りのアニメじゃ無いからか…ただの自分の画力

画像

絵画421閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます…! 腕が内向きか外向きか分からないとはどう言う…?フリルがほんとに描けなくてよく分かんないですよね… w 丁寧に書けとはよく言われます…(;´Д`)早く上手くならなきゃって、沢山描かなきゃって思ってて…(親からの期待がちょっとあって…)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

1

出すとこが良くなかったのでは? pixivなら、もう少し見てもらえると思います。 単に閲覧した人が少なかったからいいねが付かなかったのだと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

両方、かな。 相性みたいなもので、SNSでイイネをたくさんもらいたいという目的に対して、質問者様のやりかたは効果的ではないというだけです。 もちろん、腕前に関しては、上には上がいて、いわゆる神絵師だとか、プロ志望の人たちも混ざっているでしょう。 どうしても、そういう人たちの方が目を引いてしまうものです。 simejiでイイネをたくさんもらいたければ、実際にイイネがたくさんついている絵を集めて、自分の絵と具体的にどこが違うのか比較検討してみてください。(上手い下手だけで済ませずに) なんなら、お絵かきアプリに取り込んで、直接メモを書き付けても良いです。(言葉にするのも大事) ただですね、僕は質問者様の今回のイラスト、とても可愛らしくてアイデアも良くて良いなあと思っています。 特に、表情と、ナイフを挟んで掲げる手が良いです。 細かいところも頑張って描いているように感じます。 上手くいったとおっしゃるだけの出来になっていると思いますよ。

0

バランスが悪かったり、形が取れてないからですね フリルとか、分からないなら「描き方」を調べましょう 上手くならなきゃ と言ってますが、ぶっちゃけ落書きを量産してもたいして効果はないですよ

0

とても上手だと思います! 流行りのアニメの絵がバズるのはありますけど東方は有名ですから時期は関係ないかと。ゆるい感じの絵柄で僕は大好きですけど、この世のにはとんでもない化け物もいるのでそう言った人たちには見劣りしてしまうのが事実ですね。。。 いいねはやっぱりモチベに繋がるものだとは思いますが、少ないなんて理由で絵を描くのをやめないでください! 絵は時間と愛だと思ってます。 ついでに自分は絵が描けません