人生を変えた本を教えて下さい。

読書 | 話題の本87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答いただきありがとうございます。 なるほど。私は逆に営業はしていないので、営業に関するノウハウの本を読んでも、自分に置き換えて考えることができないので理解度が浅くなるということですね。当たり前のようですが、いま話題だから、とか、友人に勧められたからといって読み始めてしまいがちなのでとても参考になります。   一次情報を探す。考えたこともありませんでした。本を探すところから読書は始まっているのですね。今まで、メディアに取り上げられていたから、表紙が面白そうだから、という理由だけで本を選んでいたのでとても勉強になりました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった は結構よみました。 サービス業、夢を売るプロの現場ってすごいんだな と思いました。 あとは有名な心理学の本ですね。 アドラー心理学。 誰かが書いたアドラー心理学ではなく原典のほうです。 ビジネスにおいても「承認欲求」というのが結構研修で出てきて、ここにたどりつきました。 面白いなと思ったのは、ビジネス書を読み漁った人がたどりついたのがスピリチュアルな本だった、ということをおっしゃっていて、その方におすすめされたのが 「あの世にきいたこの世の仕組み」 これは余談です。

0

鴨頭嘉人の「人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった」は何度も読んだ覚えがあります。 シンプルに勉強になります おすすめできる読書法にならないかもしれませんがこういった啓発本って正直成功者の自慢話的な内容で埋まっているものが多い印象なのでそういう雰囲気のところは飛ばして「顧客」とか「売上」みたいな経営面の具体的な話のところだけ注意して読むようにしたら短時間で多くの本を消化できます

ご回答いただきありがとうございます。 お勧めの本ありがとうございます。 探してみようと思います。 たしかに啓発本って「なるほど、で、どうすればいいの?」みたいなことがあります。要所をおさえて読むということですね。自分のためになるところをできるだけ抜粋して読むのもひとつの技術ですね。ぜひ参考にさせてください!