回答受付が終了しました

大東建託で昨年12月31日で退去したのですが、立ち合いなしで退去しました。

賃貸物件535閲覧

2人が共感しています

回答(4件)

1

立ち合いなしで退去ということは、合意のサインなどはしてないはずです。そのため、かなり悪質な場合があります。この動画をおすすめします。 https://youtu.be/9vU3J4YCKjQ

1人がナイス!しています

0

まず、請求金額に納得されているでしょうか?また請求書などに合意しているのでしょうか? 合意前であれば、項目毎に精査し反論していく段階です。ガイドラインを確認し請求が適当かどうかを大東建託と交渉です。ハウスリーブは代位弁済する段階ではないです。 すでに金額について合意済みならば、ハウスリーブと支払い方法を協議するようです。

0

ルールに従い支払い不可能と判断され、保証会社に債権が渡っただけですよね。 後日保証会社より、弁済のスケジュールの打ち合わせがあるでしょう。 この場合、初期の減額6万ではなく全額請求となってしまうと思います。 ゴネ損案件ですね。

3

退去時は、本来なら立ち合いをして、双方で現場の状況を確認して、費用分担を決めるのが普通です!今更後追いで請求を受ける言われは有りませんし増して業者から直接連絡が来るなど有り得ません!大東建託はタチの悪い業者なので、その工事業者へは、大東建託経由での話をするからと言って、断りましょう!⭕️∩^ω^∩★彡大体支払いを幾らまでなら払えますか!と聞くこと自体で、怪しいと思わないと、いけない!

3人がナイス!しています