回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/15 12:54

1515回答

花組でエリザベートだけは嫌なのですが……

宝塚2,073閲覧

12人が共感しています

回答(15件)

12

前の方も仰っておられますが、花組の人気は雪組に次ぐものだと感じますし、人気を取り戻すためということではないです。 まどかちゃんを連れてきたのは、望海さんが劇団を去られたあとの、宝塚を率いる組にしたい、つまり花組をポスト雪組的な存在にする為だと思いますよ。柚香さんも望海さんに次ぐ人気ですし。 そしてもし本当に花組でエリザをやるのなら、もう何年も前から決まっていることだと思います。 星風まどかちゃんを柚香さんと組ませるということも。 柚香さんの写真集で劇団がまどかちゃんを呼んだのも、そういう意図もあったのだろうと思います。 宙組でエリザをすればいいという意見も耳にしますが、劇団や小池先生は柚香さんにさせたいのでしょう。 ファンからすれば色々な感情はありますが、劇団がやると決めたのなら、それは成功を確信してのことだと思います。そうやって100年以上続いてきたのですから、私たちは生徒さん達を見守るしかないのかなと感じます。

12人がナイス!しています

11

私は今の花組でエリザベート 見たいですね。 もちろん、宙組でも見たかったけど。 真風トート、キキはルキーニ(フランツは専科から?)ずんはルドルフ。 真風トートすごく素敵だと思います、見たかったなぁ… でも音くりのシシィはない! 礼真琴のトートもない! 自分的には、歌が歌えない以上に見た目が任ではない方が嫌ですね…多分版権元からもゴーサインが出ないでしょう。 もしエリザやるのなら、柚香トートは何年も前から決まってそうですが。 かわいそうとかそう言うのはちょっと違うかな…そんな世界ではないですし、おとくりにも失礼だと思います。 変な話、全ては実力の世界なので、かわいそうとかの甘ちゃんな話は存在しないと思います。 持ってない方が悪いので。 ダンス歌芝居はもちろんだけど生まれ持ってのオーラや見た目の良さももちろん。スポンサーやタニマチ、タイミングの良さも立派な実力のうちだと思います。

11人がナイス!しています

3

エリザベートは好きな演目ですが、もし本当に花組でエリザをするなら見に行きません。 月組のときも見に行きませんでした。 理由としては、私の中ではトート、エリザベートともに歌唱力が高い人ではないと満足できないからです。 加えて、前回も今回も勢いが足りない組の盛り返しを図るための手段としてエリザベートを選んでいるように思いモヤモヤします。 本当にただエリザをやりたいだけなら、宙組ですればよかったんです。真風トート、星風シシィ、芹香フランツ、桜木ルキーニ… そして美風さんにはゾフィーを。 つまり、「柚香光」さんに「エリザベート」をさせたいのだと思います。そうすると、実力、プレッシャーともに星風さんしか適任者がいません。仕方ないのだと思います。 私も宙組大好きですし、アナスタシアは特に素晴らしかったです。まかまどコンビは本当にベストカップルでした。ファン界隈でも似合ってないという人はいません。(そもそもの好き嫌いはありますが) 今回の人事は本当に残念です。 音くり寿さんも芝居、ダンス、歌、所作全て大好きです。でも完璧であるが故、劇団的には最終的に専科として残ってほしいのだと思います。小柄ですし、主役以外ならどんな役も似合います。大劇場の主役はどうしてもある程度は身長が必要だと思うので、そこだけだと思います。

3人がナイス!しています

3

ID非公開

2021/2/18 20:01

真風とまどか、最初から全然合わへんかったわ お互い合う相手役に組みなおしでよかったよかった 遅いぐらいや できたらまどかは、みりお嫁が良かったし劇団も想定していた筈 あとくり寿になんで気使わなあかんねん。あほとちゃうか?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/19 9:22

真風さんと星風さんは、私的にはベストカップルでしたし、そう思っているファンが多いです。まかまどで宙組の人気もぐっと上がっていますし。 音くり寿ちゃんだけではないけれど、2番手ポジションで活躍していたのに同期が組み替えでトップだなんて、あまりにもかわいそうです。

7

私も今回の件は少し引きました。確かに柚香光さんはビジュアルはトートそのものだし、星風まどかさんならエリザベートは完璧。ポスターの写真が目に浮かびましたが、同時に、劇団の会議室の机の上で幹部のおじさん達が鉛筆を転がしながら決めている姿も想像できました。 そこに音くりちゃんがエリザを演じたい事を知っている人は恐らく居ないし、宙組で添い遂げさせてあげたいと思っている温情的なおじさんも居ないのでしょう。劇団にとったら生徒はただの商売道具に過ぎないのだろうなと。先の方も書かれていますが、阪急は金儲け主義です。しかも手堅い。宝塚は実力よりビジュアルの方が売れるのをよく知っているし、それが事実なので仕方ないのですが。 生徒さんは生まれ変わっても宝塚に入りたい!と仰るけど、阪急グループの体質としては昔から金儲け主義で閉鎖的なので 悲しいかな生徒さんの気持ちはおろか、ファンの意見は二の次三の次です。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/19 9:20

最近の劇団はなんだか、人の気持ちを考えていないので少し悲しいです……。少しはファンの気持ちも組んでほしいものです……(泣)