ID非公開
ID非公開さん
2021/2/15 15:06
7回答
5歳になったばかりの子の習い事について 何かおすすめはありますか?
5歳になったばかりの子の習い事について 何かおすすめはありますか? 基本的に本人の興味のある事、やりたいことをやらせてあげたいのですが、何を聞いても今一つ本人は想像もつかないのであてにならず… みなさま、幼児の習い事に何をさせるのかどうやって決めましたか? 体験をまずさせようと思っても、何に連れていっていいのか迷っています。
幼児教育、幼稚園、保育園 | 習い事・40閲覧・50
ベストアンサー
百聞は一見にしかずなので、まずは親が興味を持っている習い事に色々誘ってあげるといいと思う。 親子共に「これだ!」と思う習い事が一番合ってるのだと思います。 うちは1歳の時にスイミングに連れていきましたが、初日から大喜びで、今も楽しく通っています。 逆に、バレエの体験に連れていった時は、あまりノリ気ではなかったので断念しました。
質問者からのお礼コメント
みなさま貴重なご意見ありがとうございました。 コロナ禍という事もあり無料体験にいくつもいくことにも躊躇する気持ちもありますが まずはいくつか体験させてみて選ばせてみようとおもいます。
お礼日時:2/22 23:29