ID非公開

2021/2/15 17:09

33回答

警察が嘘をつくことはありますか? 例えば、容疑者はわいせつ罪などを否定していたとします

法律相談36閲覧

ベストアンサー

0

やっちゃったなら弁護士雇いましょう そして示談にしましょう、前科がつくと大変ですよ 慰謝料払えば被害届を取り下げてもらえるんじゃね? まぁ犯罪するなってお話だけどね

その他の回答(2件)

0

基本的に被害者に嘘をつく事はありませんよ! 被疑者に関しては、例えば共犯がいた時等に、分けて事情聴取をしますが、Aから自供させる為にBはもう自供している。等と嘘をつく事はあるかもしれませんね。 それも基本的にはいけないことですが。 被疑者の情報は、その罪によってはある程度は被害者に漏らします。 氏名は勿論ですが、もしストーカーの罪の被害者であれば、被疑者が近所に住む男であれば、被害者に、男の住所や職場もある程度は伝えなければ、危険が及びますからね。

0

警察が捜査情報を被害者へ漏らす事はしません。 否認かどうかも教えません。

ID非公開

質問者2021/2/15 18:22

本当にお恥ずかしい話なのですが、この前住居侵入で警察の取調べを受けました その時に被害者はわいせつもされたと言っているようなのですが、そんなことは完全なでっち上げです しかし、僕が言えるような立場でもないのですが、警察には否定しました しかし、この前被害者の方と弁護士があったところ、警察は被害者に僕は認めたと伝えていました、長所にもそんなこと書いてありません また、氏名、学校名、など全てばれていましたか 反省もしているのですが、もう何が何だかわからなくてここに質問させてもらいました