新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

茶道のお濃い(濃茶)って、同じお茶碗で数人が回し飲みしますが、コロナの感染が怖いと思いませんか?

茶道112閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

本当に、おっしゃる通りですね。 一時、お稽古を我慢していたようなのですが、また楽しみを求めて老人が集まっているようで、困ったものです。 的確なご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なご回答ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2/16 23:04

その他の回答(2件)

1

まともな人はきちんと対応してる。 お薄でも椀変えてると思うけど? その地域の師匠なり業躰に相談してみては?

1人がナイス!しています

そうですね、きちんと対応していらっしゃるところもあるとお聞きしています。そこは、先生の感覚が随分ゆるいようです。ご回答ありがとうございました。