どうしてまどかさんのスライドは「もやもやする」「劇団はファンの気持ちを考えてほしい」という人いるんでしょうか?

宝塚627閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく理解できてしまったのでベストアンサーにします。 望海さん大好き大好きって一杯いってる真彩ちゃんがスライドになったらええ~可哀そう?!可哀そうではないのかな…?…とにかくええ~~!?! ですね。

その他の回答(7件)

1

パートナーチェンジ自体は良いけど発表の仕方がまずかった気がします。単に華さん退団発表→星風さん後任(上演スケジュール都合で専科を挟む)と発表すればよかったような? 星風さん自体はまだ若いから、コンビ都合で無理やり辞めさせられなくてよかったです。(もちろん他の娘役さんにも活躍の場を与えてほしいですが)

1人がナイス!しています

3

私もご質問者様と同じように、劇団はよく考えて最善の人事をされたと思っています。 ただ、モヤモヤしたり、ファンの気持ちを考えていない、と思うファンが多いのは当然のように思っています。 どなたのファンの気持ちかといえば、特に、真風さん星風さんコンビのファンの気持ちです。 コンビファンにとっては、どちらも卒業しないのに、コンビ解消は納得が行きにくいし、悲しいと思います。 私自身、真風さん星風さんコンビは大好きですが、一番の贔屓は柚香さん華さんコンビで、もし華さんが退団しないのにコンビ解消し、他の方の相手役になる、ということでしたら、無念だったに違いないです。 ただ、真風さんのファンの方の中には、愛らしくガーリーな星風さんよりも大人っぽい娘役さんとのコンビが観たい、という方も少なくないと思うので、そういうファンにとっては嬉しいはずで。 残念に思うファンも多いけれど、喜ぶファンも多く、そして新コンビの新たなファンの獲得もできる、という風に劇団は考えているのかな、と思っています。

3人がナイス!しています

5

真風さんを見送ってからのスライドだったら多分ここまで叩かれなかったと思いますけどね。下級生からあれだけ劇団推しだった星風さんを相手役1人で添い遂げ退団はさせないだろうと思っていたので。 まぁ真風さんにスポンサーがついて任期が当初の予定よりズレた・夢白さんよりスポンサー付きの潤さんを先にトップ娘役にしなくてはならない事情があった・華さんの退団をのばせない花組の公演予定が内々で決まっている(25周年にあわせたエリザか大作海外ミュージカル)等々なにかしら事情があって強引でもやらざるを得ない人事だったのでしょう。 今回の諸々の人事で割りを食ったのは宙組ファンだと思うので(まかまどコンビ解消・夢白さんを他組に押しだして潤さんのトップ娘役就任・生え抜きの娘役トップがいなくなる)その人達にハッピーな人事とはさすがにいえないですが。 花組はれいはなコンビが好きだった方にはあれだけど、添い遂げ退団少ない組だからどのみち華さんは先に退団しただろうし、歌やダンスの技量にたいしてアンチのいた華さんの次が実力のある星風さんなら文句ないのでは。というか言えないでしょって話なんで。

5人がナイス!しています

4

ID非公開

2021/2/15 21:46

「添い遂げ」ずっと同じトップの相手役で卒業って気持ち悪い 華も能力もある人は様々な相手役、様々な機会を与え 大きく羽ばたかせて欲しい 大型娘役出現希望

4人がナイス!しています

7

まかまど好きが言ってるんだと思いますよ お似合いだった(個人的に)ので先に退団はまだしも別の旦那を持つのをあまり良く思わないのでは? あとはれいはな好きが華ちゃんやめて欲しくなくて言っているか 短期でしたから柚香光&星風まどかでエリザを劇団がしたくて肩たたかれたと考えている人も少なくないはずです 私は応援してます。だって美の暴力ですもんその2人が揃ったら

7人がナイス!しています