ID非公開

2021/2/15 22:27

55回答

ダイビングのオーバーホールについて質問です。 重器材とBCのオーバーホールを丁寧にしてくれるお勧めはありますか?

ダイビング | 趣味74閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/17 0:25

丁寧にありがとうございます。 重器材全てTUSAとアトミック使用しています。 レギュのマウスピースを歯型のマウスピース(TUSA以外)に変える予定でいるのですが、点検対象外との認識で大丈夫でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メーカーにオーバーホールをお願いする事にしました! 手順について細かく教えて頂き有難うございます!

その他の回答(4件)

0

東京都 板橋区にある、オーバーホールセンター 評判いいですよ。 TUSA(アトミック使用)の正規取扱店かどうかはわかりませんが もともとが器材オーバーホール専門店なので腕はいいです。

ID非公開

質問者

2021/2/17 0:31

TUSAに確認した所、保証対象店でした。 よく見る店舗で気になっていました! 評判が良いとの事なので検討してみます! 因みにスクーバリペアセンターはご存知ですか?

1

>重器材とBCのオーバーホールを丁寧にしてくれるお勧めはありますか? 料金は高め(正規料金)ですが、メーカーでオーバーホール作業して貰うのが外れが無いことは確実です。 オーバーホールって、ダイビングショップ、オーバーホール専門業者、メーカー(又は輸入代理店)の何れかが実際の作業を行うんですが、メーカー以外は外れも有ります。(笑) クルマの整備でも正規ディーラーと街の整備業者だと、後者の方がたまに外れが混じるのと同じです。 でも、後者の方がディーラーが断るような古いクルマでも直してくれたり、奥の手で何とかしてくれたりすることも有り、ダイビング器材に付いても、そういうことは有ります。 ダイビング器材の場合、メーカー(又は輸入代理店)はユーザーさんから直接の受け付けはしていないので、ショップを通して委託して戴くことになります。 その際、「ウチで直接作業を行う場合は工賃¥10,000ですが、メーカー送りの場合は工賃が¥15,000で送料も戴きます。いずれの場合も交換パーツ代は同じです。」とかの説明が有る場合も有り、ユーザーさんがどちらかを選ぶってことも有ります。 保証に付いては、ショップにしてもオーバーホール専門店にしても、メーカーとのパーツ供給契約が有れば同等に適用されます。

1人がナイス!しています