ID非公開

2021/2/15 22:41

33回答

もう限界です。書き殴らせて下さい。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

実の親を好きになれないどころか憎む人も沢山います。 親も所詮は人間。ウマが合わないこともあります。 書いてあることを読む限り、あなたのお母さんは双極性障害(躁鬱病)ではないかと。躁の時は楽しいとか嬉しいと感じるのではなく、自分が一番偉いと感じたりして家族を見下げたりします。この障害を持っている人は治療しないと、家族ともうまくいかなくなって家族との縁を切られることもあります。双極性障害でなくても、「人が考えていることは全て判る」と言うなど、何らかの精神疾患があると思います。 お父さんはいらっしゃいますか? お父さんに相談してください。できたらお母さんが受信できるといいですが。 あなたが高校を卒業しているなら、実家を出て離れて生活をすることをお勧めします。 高校生なら、卒業まで、お母さんとはあまり関わらないようにして何とか頑張ってみてください。 離れて暮らすようになれば、母親の機嫌がいい時に会い、嫌なことをし始めたら自分のアパートに帰ればいいので、関係を今まで以上に悪くしないですみます。

0

読んでて胸に刺さるようでした。実は、私もそれに近い母親でした。きっと子供たちもあなたなのようおもいを持っていたんだなと、あらためて申し訳なく思いました。ただ、途中でこれではいけないと気がついたので、全部直したんです。お母さん、それではいけないことを気がついたらいいのですが、、、方法はあるのですが、今のあなたにはちょっとヘビーなので、一旦独立して離れてリセットするのはどうでしょうか。