回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/16 4:59

2424回答

犬を買っている人に質問です。

回答(24件)

1

もう20年以上ワンコと暮らしています。 独身時代から結婚して親になった今でも 基本的に旅行はワンコと行ける所にしか 行っていません。 昔はワンコ同伴で泊まれる宿泊施設が少なく 行ける場所は限られていたので 私は毎年夏に山梨に行っていました。 今はワンコがいるご家庭そのものを ターゲットとした観光地 または宿泊施設なども増えて来ているので ご一緒に旅行に行く事をお勧めします。 もちろん海外旅行となると長期になりますし 飛行機では客室ではなく、ペットは荷室に近い状態での移動となり、上空では客室のように暖かく快適に過ごす事は出来ませんので どうしても海外旅行がしたいのであれば ペットホテルに預ける事をお勧めします。 余談ではありますが、我が家は娘がディズニーに行きたいと言った時は 車で片道400キロ移動し 現地では日中はディズニーのペット預かりにお願いし 夜間は妻と娘はアンバサダーホテルに宿泊してもらい、私とシェルティ2頭、ボーダー1頭は車中泊しました。 それはそれでめちゃくちゃ楽しかったですよ! 寧ろ早く夜が来ないかとワクワクしてました。

1人がナイス!しています

0

旅行は連れてける範囲しか好きではないのでむしろ飼った感じです(^◇^;)

0

小さな老犬と大きな犬が居たので、20年近く旅行には行きませんでした。 犬が居なくなったら旅行に行こうねと、いつも家族で話し合っていたのに、 昨年相次いで2匹が亡くなってから、何の楽しみも無くなり、犬が居ない寂しさの中で死んだような暮らしを続けていました。 旅行に行きたいなんて、微塵も思いませんでした。 今月また犬を飼うようになり、我が家に活気が満ちてきました。 以前飼っていた2匹は折り合いが悪く、一緒に連れてはいけませんでしたが、 今度はペットと泊まれる宿を探して楽しもうと思っています。

1

ID非公開

2021/2/19 21:12

2匹小型犬を飼ってますが、車に乗って一緒にいける場所に日帰り旅行ばかりです。 あと別荘なら一緒に泊まれるので、毎年行ってます。 私達家族は2、3時間留守番させておくのも不安になる(笑)ので、わんこだけ置いていく場合は絶対誰かしら一緒に留守番になります(^_^;)

1人がナイス!しています

0

海外旅行や、飛行機などに乗って出かける遠方旅行の時は 仕方なくペットホテルに預けますが、 それ以外の旅行は全て車に一緒に乗せていき、ペットOKの宿に泊まっています。 確かに私も、 ペットホテルはずっと閉じ込められたままでかわいそうだな…とか 飛行機に乗せるときあんな狭いところに入れられて数時間も可哀想だな… と思ったりしますよ。 だから、どうしても遠方旅行したい時は、なるべく散歩をたくさんしてくれるペットホテルを選んだりしています。 旅行から帰ってきて、お迎えに行った時にものすごく喜んでくれると、嬉しくて(笑)、犬はカワイイですよね。 結局、今はほとんど遠方旅行には行かなくなったなぁ(笑)。