建売住宅を購入しますが、購入決定の連絡から契約迄の間に値段を上げられました。

補足

早速回答ありがとうございます。 70万円の値上げはホームページ上だけでなく、契約書でも上がっておりました。 義弟に関してですが、私とはまだまだ距離はありますが、 姉である妻との関係は良好なので、陰で頑張ってくれている様です。 例えば、コロナ禍で客の家に訪問はできず、対策を取られた会社にこちらが予約の上出向いて注文した物の説明や交渉をするのですが、 彼の家、つまりは妻の実家で、会社に隠れて、会社の推す高いだけの商品ではなく、安くて質の良い商品を教えてくれたりしています。

新築一戸建て | 法律相談172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 体験談を教えて下さった方と迷いましたが、 こちらの回答者様が私の質問をきちんと読んで理解し、明確かつ簡潔に回答、アドバイスまでいただきましたので、BAとさせていただきます。

その他の回答(8件)

1

あと気になったのはモデル住宅として提供しないといけないんですよね?傷とかつきそう。。 もうこうなったら、引き渡し後に粗探しをして、最後に値下げ交渉する、もしくはオプションをプレゼントしてもらっては?

1人がナイス!しています

3

だから知り合いとか、ましてや、親族を通して買ってはダメなんですよ。 文句が言えなくなるから。。。 その値段で契約した以上、値下げ交渉は出来ても先方次第です。 言うだけ言って ダメなら勉強代と思うしかありませんね。 私も知人を通して 車の修理とかお願いしてましたけど、散々な目に遭いましたよ。 文句が言えなかったです。

3人がナイス!しています

3

いろいろ大変でしたね。私も昨年の夏にアパートの下に変な人が引っ越してきて、急遽建売の一戸建てを購入しました。今までで一番大きな買い物ですし、見たこともないような借金を背負うので、家を買うとき、小さな事でも気になり、妻とも言い争いになるし、夜も眠れない事もありましたが、今は家自体の立地と間取りに大満足で幸せを感じています。腑に落ちないこともあるし、納得いかない事も多々あるでしょうが、大きく広く前向きに考えて、新築に住む喜びや希望を大切に考えて、他の回答にもありますように、70万を値引きするのではなく、何か70万分の外構や庭などのオプションを付けさせるよううまく業者を使うことをしてはいかがでしょうか?私たちも建売だったんですが、人気がある地区の南東向きだったので、業者が強気で値引きしてくれなかったんですが、あえて値引き交渉はせずに、この物件が気に入ったので提示金額で買うと伝えた上で、相手の懐に入り、気になることをあとから丁寧に逐一伝えたところ、回りの外構、溝の工事、電柱の移設など、かなりの工事を無料でしてもらいました。またその御礼として、お歳暮をもっていくと、なんでも言ってくださいと言われ、今も何かと相談にのってもらっています。義弟さんや奥様との関係もありますので、ここは質問者さまの一家の主のしての見せ所ですよ(笑) 新しい家で幸せに暮らせるよう心よりお祈り申し上げます。

3人がナイス!しています

0

最終的に契約書にサインした訳ですから法律的にもその価格で売買成立です。 納得出来ないのなら契約しないという選択もあった訳ですからどうしようも無いです。

0

なんで契約したのか? その場で暴れまくってこんな契約はやめだと言えば済んだ話 大人気の無い