金曜ロードショーは、エヴァンゲリオンと名探偵コナンでのカットシーンやテロップに対する問題で大勢の視聴者批判を浴びています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご説明ありがとうございました。

その他の回答(4件)

4

カットに関しては、ハリポタとかは二時間超えを容認するのに、アニメはカットして二時間に納めるのか?というジャンルによる差別を感じるのでは。

4人がナイス!しています

4

放送時間の都合でしょうね。 視聴者なんて考えてないでしょう。 カットが嫌なら、サブスクで見ればいいだけの話、例の気まずいシーンの カットもないし、普通にオリジナルが見れるから 逆になんでわざわざ地上波でするとそこが逆に疑問に思う。

4人がナイス!しています

2

テロップに対する問題とやらは知りませんが、カットに関しては批判する視聴者がめんどくさいな、と思います。金曜ロードショーはアニメに限らず放送時間を越えてしまう場合はカットして放送しています。なのにカットしたことで文句言う人が相次ぐのはアニメの時だけです。私はアニメオタクって本当にめんどくさい人多いなって思いますよ。 フルで見たいならレンタルでもなんでもいいから他の方法で見ればいい。金曜ロードショーしか映画見る手段がないわけでもあるまいし。

2人がナイス!しています

知恵袋見てても思いますが、アニメオタクが嫌われる理由ってオタクの人間性の部分だよなって思いますよ。アニメどうこうより。