内定を貰っていた会社を辞退しました。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そのエージェントとしては、あなたが内定辞退した会社から成功報酬を受け取るはずだったのに、それがなくなってしまったから酷い言葉を浴びせたのでしょうね。 色々な考え方がありますが、新卒就職は大切な人生の節目ですから、多少は人に迷惑をかけたとしても、自分の希望を優先するのが良いと思います。 今後利用することがないと決めていらっしゃるとのことですので、「ご迷惑をお掛け致しました」など、謝罪程度で終わりで大丈夫です。こちらにもこちらの都合があるのですから必要以上に謝る必要も、辞退の理由を詳しく言う必要もありません。

0

エージェント側は内定により紹介料がもらえるシステムになっているので、エージェントを通して断った方が良かったと思います。 ただ、そんなメールを送ってくるのはまともな人ではないと思いますので、メールで簡潔に謝罪をして終わりにするのが良いと思います。

0

エージェントも自分の生活掛かってるからね。気持ちはわかる。関わるつもりがないなら、どの様な態度もとる必要ないでしょ。