ID非公開

2021/2/16 17:18

77回答

ロードバイクってどうして売れ残りはSとかXSばかりなのでしょうか?その分、MとかLを余計に作れば良いと思うのですが。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

日本人男性の標準的な体形だとSになるからでは?あくまでもサイズは欧米基準なので基本的に手足がひょろっと長い外国人の平均をMに合わせると日本人は一回り小さいSとなります。XSは日本人男性ではやや小さいサイズですが今は女性も乗る人口増えているので在庫としては厚めなのだと思います。 MはともかくLは日本ではかなり出回らないサイズ。結果的に仕入れも少なめのはずです。

0

ロードバイクの場合、欧米基準のサイズが標準なので 売れ残りではなく、S・XSの仕入れが多いのだと思います 適応身長からしてLサイズは売れ残りになる可能性が高いです メーカーによっては同じサイズ表示でも推奨身長が違うので ジオメトリーでトップチューブ長(ホリゾンタル)を確認する必要があります サイクルジャージなども欧米サイズなので、日本の表示サイズで買ってしまうとブカブカになります

1

ロードバイクのサイズってヨーロッパ基準なので、日本ではSとかが標準ですよ。私は170cmですがバイクはSです。なので日本人に合ったものが残っていると言えますから正解だと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

日本の話だよね? 日本人男性の多くはXSかSが適合する。 つまり日本だとそれが一番多く発注され、在庫も一番あるのが当たり前。 しかし世界的に見ればXSとSは作られる数が少ないでいの一番に在庫切れになるんだよ