ID非公開

2021/2/16 18:29

66回答

否定派は「世間では幽霊なんて信じていないのが当たり前」などと、世間知らずな割に自分勝手な思い込みを一般論の様に言うのが得意ですが、不動産に行くと普通に事故物件=霊が出るのか?出ないのか?の話題になりま

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 9:33

否定派はメッキを塗るのとウソは得意ですからね。 科学的見識がありそうで実はググって他人の論文を出すだけ。ググったものはすぐわかりますし議論したところで謎の上から目線で逃げるだけ。 まともに話すのがアホらしいです。 適当に遊んであげるのが一番ですねw

その他の回答(5件)

0

肯定派否定派のどちらも正しくない。科学で証明できない事は腐るほどあるので絶対に存在しないとも言えないし、存在するとも言えない。なので目くそ鼻くそ。

ID非公開

質問者

2021/2/22 20:26

質問とは全く違う内容で単なる悪口、自分の意見を言うだけ。 否定派肯定派より一番いらないのはあなたの様な回答です。 目くそ鼻くそ以下ですよ。

3

?? >不動産に行くと普通に事故物件=霊が出るのか?出ないのか?の話題になります。 何処の、田舎の不動産屋ですか?自分は全国チェーンの有名な不動産屋ですが、そんな話ほとんど出ませんよ。事故物件は確かにありますが、社員が数年住んだり、社宅などに一時利用します。先代から幽霊うんぬんなんて話は出ませんよ。オカルト好きの痛い客ならたまに居ますが。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/17 14:33

あのー…中野や新宿でいつも出てましたけど…それ本当ですか?。 事故物件の話自体出てないんじゃないですか?。

1

いや、そもそも否定派が優位ならば、事故物件だからっていちいち報告したり安くすることはないでしょうし、クレームが認められるはずもない。要するに肯定派が優位だって証拠ですよ。 霊とか呪いとか認めていない裁判所が借り手の不利になると言っているのは、世間では霊の存在を認めている方が有利だという証拠ですよ。 肯定派は信じるのみ、そこに科学的にとか何とかいう話などない。 一方で否定派のほとんどの根拠は「非科学的」って事になります。 科学という世界には「悪魔の証明」はあり得ません。無いならないという科学的根拠を示さねばならない。しかし霊なんてものは科学者の誰も研究などしていない。そしてそれを論ずる場もありません。つまり「科学的に霊は存在しない」という仮説すらないんですよ。一部の自称科学者が言っているに過ぎない。個人でどんなにしゃべったってそれは科学ではありませんから。 でね、否定派が「科学的に存在しない」という場合は、これは科学を持ち出した以上、証明しなければならない。ところがそれを研究している科学者も居なければ学会も存在しないから、これは完全に嘘という事にしかならないのです。 「霊などいない」と信じることは自由です。つまり科学とは関係なく私は信じない」と言っているだけなら自由という事です。 でもそれは「世間では信じないのが当たり前」は完全なデマだと言える。しにじる方が多いから事故物件は報告義務があるという事です。 事故物件も金をかけて、場合によっては床材や壁材も元から交換しています。それだけ金がかかっている。だから通常料金で貸し出すことは「幽霊な祖信じないのが当たり前」ならば常識なはずでしょ。

ID非公開

質問者

2021/2/16 20:13

心霊を研究している科学者は居ないとどんなところから出てきたんでしょう?

1

幽霊なんていないと思っている人、つまり否定 派は幽霊が出るかどうかなんて気にしないと思いますが。 それを踏まえて、こう言う質問をするのは、心霊否定派は悪人でクレーマーだと決めつけた思い込み質問と言うことですかね。 思い込みはダメですよ。心霊被害に繋がりますからね。

ID非公開

質問者

2021/2/16 20:19

否定派が借りる時、幽霊が出るかどうかなんて話ではないんですけど。 否定派に物凄く多いのが質問を勝手に自分の理論に当て嵌めて、質問とは違うトンチンカンな事を回答してしまうことです。 分からないなら無理に答えなくてもいいですよ。

3

グダグダ泣き言言わず、幽霊の証拠ひとつでも出せば?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/16 20:20

この質問が泣き言とはwww どこが泣き言なんでしょう?