ゲーム配信時のマイク設定について

オーディオ | 周辺機器24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

なるほど…発声方法ですか! ちょっと検索してみます。 ポップガードは使用しております。 ノイズゲートも開放閾値-20dbで入れてポップガードも付けているのにリップノイズが入るのは物理的な距離や発声方法に問題ありそうですね。

その他の回答(1件)

0

フィルタをご存知なら ゲインの下に ノイズ抑制追加するのが 効果的かもです。

早速の返答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 一応フィルタは上から「ノイズ抑制」「ゲイン」「ノイズゲート」「コンプレッサー」と設定しております。 ボリュームのつまみを上げると感度が良くなってリップ音を拾いやすくなっているという認識はあっているのでしょうか? ちなみに短針12時で配信したところ、音割れが頻繁に起きたため、短針9時に戻す予定です。