ここから本文です

新車購入・下取り車の査定

skull5757さん

2009/3/718:25:01

新車購入・下取り車の査定

H8年式 インプレッサ MT 110000キロ キズもあります
オンライン査定では0円~2万円程で、スバルのディーラー査定では3万円でした
ほとんど値が付かない車の場合、出張査定等をしてもあまり意味はないでしょうか。
近々乗り換える車は他社なのですが、そこではまだ実車の査定はしてもらっていません

交渉の際は、下取り車があることは言わず、最終的にあまり値引きに応じてもらえない
場合は、下取り車をタテに・・・・
という方法があるようですが、このような車の場合は、始めから下取り車があることを
告げて交渉をしたほうがいいのでしょうか。

今回車の値引き交渉をするのが初めてなのと、新型車の場合ほとんど値引きなし
ということなので、今の車が少しでも足しになってくれればと思っています。

また交渉の際のコツなどありましたら、ぜひとも教えてください。

補足購入先メーカーでも値段は付けられないとのこと。
オーションという方法もあるそうですが、当方全く素人為とても心配です。
なので残念ながら今回は諦めることにしました。
まだまだ乗れる車ではあるけれども、13年目から税金が10%プラスされるというので
今回手放そうと思った次第であります。
お二方にお礼を申し上げます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zam77911さん

2009/3/902:29:04

元ホンダ営業マンです。

時間があれば、ヤフオクに出しても良いと思います。

というのも、下取ったとしても販売し辛い車には低評価になりますが、ほしい人がピンポイントで見つけたら高評価しますよね?
あとは海外転売(最近は多走行でも海外に流通できます)かな・・・

下取りがあるとゼロ円だとしても、販売補助として5万~10万くらい補助する施策を行う販社・メーカーもあります。(ジャパネットでテレビなんでも下取ると何円引きのようなもの)
もちろん、公表はしてないと思いますが。

過去に同じ車で他販社と競合したときに、例えば他社で下取り10万・値引き20万でこちらの下取り査定が15万で値引き幅が25万あったりすると、値引きは20万であわせて下取りを20万と見せたり、逆に下取りを10万で合わせて値引きを30万として値引きのインパクト見せたりして売ってました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/718:37:08

下取車を後で言う事はあまりお勧めしませんね。逆に後で経費の上乗せを請求される恐れがあります
販売店にもよりますが、基本的に追い金(最終的な支払い金額)を下げる要素があればあるほどやる気が出ます
下取があるということもそのひとつですね。なので出来る限り早いうちに下取の査定をしてもらったほうがいいですね
営業マンは新人を除けば下取でもいろいろなルートを持っていることが多いですから、その人に任せてみるのもひとつの手ですし
平行して自分も買取先を探しておきましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。