中学理科の天気の問題です 停滞前線の影響でぐずついた雨が続き、ところにより集中豪雨に注意してください

気象、天気 | 宿題39閲覧

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/11/29 0:59

その他の回答(2件)

ウ 南からの湿った空気が流れ込むためです。 上空に冷たい空気があるところにに南からの湿った暖かい空気流れ込むと大気の状態が不安定になって積乱雲が発達し、集中豪雨になります。