NHK 桑子真帆さんと中山果奈さんはどちらがアナウンス力が高いでしょうか。

アナウンサー191閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:2/22 6:44

その他の回答(4件)

0

ニュースの原稿読みにおいては「かまない」中山アナの方が上です。 多少アドリブが入った他アナ等のやりとりは互角。 アナウンス力は中山アナの方が上でしょう。 と言うか、中山アナは「語り」も含めて若手ではNO1の技術を要しています。 ただ桑子アナの場合、まちかど情報室で時々とっぴょうしもないことを言い、ファンを喜ばせてくれます。また、『麒麟がくる』の紀行では桑子アナが語りをしても超一流であることを証明しました。 桑子アナの場合、少々「かんでしまう」ことが難ですが、それを補って余りあるものがあるので、現時点ではNHKの女子アナ勢で和久田麻由子アナと共にツートップでいます。 アナウンス力に秀でた井上あさひアナも年齢から一歩退いた身になりますので、中山アナの今後が楽しみです。

1

中山さんは原稿読みの最中、あまりツッかえない印象ですネ 中山さんでは?

画像

1人がナイス!しています