回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/17 10:14

11回答

映画「すばらしき世界」の就職祝いのシーンで、津乃田が三上に何か言いかけてましたが、あれって何と言おうとしていたのでしょうか?

日本映画 | 映画165閲覧

回答(1件)

0

「すばらしき世界」良かったですね。 あのシーンですが、パンフレットに掲載されていた シナリオ決定稿では 庄司「(前略)…逃げることは敗北じゃないんだ」 津乃田「(また何か言い返すのでは、と三上をうかがう)」 庄司「逃げてこそ、また次に進めるんだよ」 津乃田「(とりなすように)三上さ…」 三上「分かります、よう分かるようになりました」 敦子「カッとなったら私たちを思い出して」 三上「辛抱、肝に命じます!」 津乃田、安堵したような、心もとないような。 と、なっています。 まあ、いろいろ言いたいけど、三上も今はそれなりに 考えているみたいだから、おめでたい席で説教は やめとこう、くらいな感じなのではないでしょうか。 ご参考までに。

ID非公開

質問者

2021/2/18 15:43

ありがとうございます!!!!! 何か深い意味があるような気がして、気になっていました。