ID非公開

2021/2/17 13:17

55回答

母が20年前に買ったスノボのウェアを 着ようとして出してみたら すごく嫌なにおいがして ファブリーズをしても

画像

洗濯、クリーニング | スノーボード337閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

こんにちは。 20年前ですか? ・・・洗っても駄目な感じがします。 はるか昔の話ですが、友達から当時の10年位前のモデルのウエア(パンツ)を頂いた事があります。友達はショップのウエアフロアの責任者だったので、無着用の型落ち(新古)のspecialblendのパンツ(そこそこ有名ブランド)の売れ残ったのをそのまま頂きました。 いざ着ようとしたら、内側に貼ってある防水のラミネート(詳しく言うとエントラント2000とか)が経年劣化でポロポロと剥がれてきました。 もちろん防水性は無く染み込んできましたし、タイツに細かいカスが無数に付き、使い物になりませんでしたよ。 一度裏地の確認をしてみて下さい。 自分だったら 捨てるか、売れるなら売ります。 ちなみに… 板やバインやウエアをたまに中古で買います。20年前のウエアは買いませんが。

0

クリーニング屋さんに出すのが一番です。 防水加工もして貰えます。 年数が経って素材が劣化している可能性もあります。それを雪山で着用するのですから、着る前はちゃんと手入れした方が良いと思います。

0

ウエアは丈夫なので普通に洗濯機で洗っても大丈夫です。 大事な物ならクリーニング出すのが良いかと

0

1日干してクリーニングが再生されると思います。自宅洗濯では、ボロが出てしまうように思いますよ。