回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/17 17:51

1616回答

35歳、男です。

ゴルフ153閲覧

回答(16件)

0

アイアン以下で回るとスコアが良いと言うのは、あくまでもアイアン以下が長いクラブよりも上手に打てることが条件です。 ドライバーの代わりに4UTでプレーされたと言うことですが、4UTが常に良いあたりで打てれば、ドライバーでプレーする時より必ず良いスコア出ると思いますよ。もちろん、一番大事なのはアプローチとパッティングではありますが、アイアンで自信あるクラブあれば、次はアイアンで回られてはいかがでしょうか?ジュニアゴルファーなんか、7I、SW、PTの3本で80台で回ってくる人いますよ。これは条件として、この3本はちゃんと打てると言うことです。もしもUTとドライバーがどちらも変わりない程度にミスがあるようならば、ドライバーの方が飛びますのでアドバンテージでしょうね。

0

中級者をボギーペースと仮定します。 単純にティーショットが足りないぶんミドルとロングで一打加算として14ホールありますから104ですね。でもそれってティーショットを飛距離半分の9番アイアンで打った場合と同じです。 実際にはロングもミドルもちゃんと当たれば2オン3オン可能ですから半分の7ホール加算ぐらいとして97ですよ。 レギュラーから90台前半の人がバックからだと100ぐらいになりますし90台で回れたら順当かと。

0

私は中途半端な腕前なので、スコアを求める日はドライバーを封印します。 ですが、ティーショットでは5wぐらいは使いたいですね。

1

それは、きっと クラブなりの飛距離以上に頑張って振ってしまうからです。(短めの)パ-5のホールはいかがでしたか? ダボで済んでいたら、ティーショットだけでなく2打目も3打目も振りすぎです。 折角、「飛ばさず」を心がけていたのであれば「乗せず」「寄せず」「入れに行かず」も心掛けてみてください。

1人がナイス!しています