【極真会館について行けなくてキックに転向】

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 ブッ倒されてスカッとしたいのかもしれません。 極真は哲学的である意味高尚なので、自分には向いていないのかもしれません。 なんか他の回答で変なのが来ちゃいましたw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答をありがとうございました。 ベストアンサーには選べませんでしたが、他にもご回答をくださった方にも感謝申し上げます。

その他の回答(7件)

0

良いんじゃないですかね。元々、新空手(殆どキックボクシングジムの中でやっている)が型の廃止がコンセプトだったので。

1

キック向きの人ですね!ガンガンやって 下さい^^ 空手の型?形ですね。 これは、あくまでも リングや試合会場外での、つまり路上格闘 で活きる稽古です。 リング内で、しかもルール厳守で戦うのならば 空手の形など不要です。 そもそも試合用の稽古だけをする極真空手に形 は不要ですからね。

1人がナイス!しています

0

私が通ってた道場は型なんて審査前にしかやらなかったです メインの練習はスパーリングばかり 下の帯相手に掛かり稽古で1分の10セット 上級者同士なら2分の10セット 大会前は週に3回 選手コースで2時間 スパーリングばかりでした お陰である程度の試合の実績はありますが、型は平安Ⅴまでしか分かりません